《ブログ日記》振り返りと今後の生き方。ブログで飯を食う!

ブロガー&ゲーマー仲間

そして私のブログに訪問して下さる

皆様いつもありがとうございます🐭

ブログを始めて約1年が経とうとしています。

最近アクセス数も順調に推移し、Googleアドセンスの広告収入も間も無く 1,500円/月 に到達しそうです!

まずはブログアクセス数公開します。

1日のアクセス数過去最高を記録!日々500回を超える事が多くなってきました!
月間のアクセス数は、4月がぴったり1万回でしたが、5月はさらに伸びて14,590回。

3月データベースを崩壊させるという素人にありがちなミスを起こしたり、このままブログを続けて行くべきか悩んだ時もあったり、でもたくさんの困難をクリアにしていく事で、多くの事を経験し学べた1年でした。


プライベートでは8年間働いた求人広告の営業を辞め、その後就職した車屋さんも1ヶ月程で辞めました。(これは割と最近)

営業ではそこそこ稼げていたのですが、業務委託という立場上、会社が大きくなりだした事でやりにくさと居心地の悪さを感じ、何より自分で何かを始めたい気持ちが強くなり退職という決断をしました。

まぁ、1番の原因は甘えなのか、ストレスから精神的に体調が芳しくなく、日々生きる事が苦難になっていった事。

特に何かあったからとかではないのに、日々辛くて悲しいと感じる事が多くなり、仕事を辞めた後の1ヶ月はほぼ寝込みました。。。

でも8年間業務委託の営業マンとして、報酬は完全歩合でやってきた事は決して無駄では無かったと思います。

振り返りが長くなりましたが、私はやはり自分で何かを生み出す事が好きです。

仕事も人間関係も自分の力で築き上げながら、それでご飯が食べられたらいいなと考えています。

バイトや副業はするかもしれませんが、このままブログをメインに生活していこうかと思います。

今はまだプロの領域に到達していませんが、一歩手前まで来ている様な気がします(^_^;)

【ブログ略歴】

●ブログを始めたのはアメブロ、最初に投稿した記事が2016年6月。

●ワードプレスに挑戦したのが10月、そして半月後に独自ドメインを取得。

●2017年2月頃に独自ドメインのブログのデータベースを飛ばす(>_<)

●3月ブログを作り直し、再スタート!!

●2017年6月 今に至る。

それから少し予定がずれ込んでいますが、6月中には20代最後の今だから、日本をちょっとばかし旅したいと思います。

いずれは世界中を旅したいですね♪

ただ、私には妻と子供2人がいます。

だから、自分の人生だけ考える訳にもいきません。この旅は本当に自分のワガママです。

以上、近況報告と振り返りでした!

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする