《モバスト》『研究施設』と『訓練場』のブーストを活用して、より自分好みの基地へカスタマイズ

わったしが〜♪うわさの〜♪

エチケットじぃさ〜ん〜♪

という事で今回は、いつの間にか実装されていた(笑) 研究施設と訓練場のブースト機能についてご紹介したいと思います🐭

冒頭の曲は、ハッチポッチステーションに出てくるエチケットじいさんの歌ですww


《リサーチ ポイント リワード》

研究施設に追加されたブースト要素

研究施設レベル25でアンロックされます。

研究施設の画面に、Research Point Reward というボタンが追加されました。

そのボタンをタップすると、下画像の様な画面に切り替わります。

左上のタブは

Research Point(リサーチポイント)

右上のタブは

Point Rewards(ポイントリワード)

各種ある研究の中からいずれかの研究を選択し、リサーチポイントの数値を上げる事で、ブーストの恩恵を受けられる様です。

リサーチポイントはMODと関係しており、ブーストの確認は右上タブのポイントリワードより行います。

では、具体的にMODをセットして、ポイントをどの程度上げられるのかやってみます。

今回は例として、モバイルトラップデイリーマイルストーン報酬で試してみました!


まずはモバイルトラップから…

このMODですと、各300ポイントつけられる様です。ポイントの低いMODだと各6ポイント程。

 

デイリーマイルストーン報酬の方は…

こちらは2つのMODをセットする事ができる様です。各300ポイントを2セットなので、各600ポイントつけられました。
1つだけ Research Point MOD というものを所持しており、おそらくこの仕様の為のMODだと思います。獲得できるポイントが高かったです。

以上、この様な形ですMODをセットしてポイントを増やし、そしてポイントリワードの方でブーストの確認をします。

※こちらはMODを何もセットしていない状態のポイントリワード。❌印がついているので、なんのブーストも発動していない事が分かります。
こちらが、先程モバイルトラップとデイリーマイルストーン報酬にMODをセットしたパターンです。※Research Point MOD もセットしたので、その分のポイントも加算されています。

緑色のレ点でチェックが入っていれば、ブーストが発動している状態です。

つまり、研究施設とMODを関連づける事で、新たにブーストを追加できる仕様となった様です。

下の方にスクロールすると、ブーストの合計ボーナスを確認する事ができます。

まだまだ勉強不足なので、間違いがあったらすみせん(>_<)!

では次に訓練場のブーストについてです。


《Troop enhancement》

訓練場の新要素。直訳すると軍隊強化。

Troop enhancement のクレジットを使用して、様々なブーストを受けられる仕様になっています。

イメージ的には、機動作戦と同じで、クレジットを使用してそれぞれのランクを上げていきます。

クレジットの獲得方法は課金?やグローバルボックスからゲット?出来るのだと思いますが、おそらく課金でしょう。


そういえばVIPの上限も引き上げられましたね!いったいどこまでいくんでしょう?w

前はモロコシなんかいらないと言っていたのに、今ではモロコシ不足で兵を十分に作るのも一苦労ですわ〜(^_^;)


翻訳のスピードも追いつかないどころか、不具合が起きてもまた不具合。

そんな感じの状態での新要素追加の連続…。

ついていくどころか、プレイヤーを困惑させ続けている運営には…喝!!

という訳ですので、皆さんの知識もお借りしたいと思います(^_^;)

是非コメントやLobiのチャットルームで意見交換をしながら、みんなでモバストを楽しく盛り上げていけたらと思います🐭♪

LINE@友達追加のURLLobiチャットルームの招待URLを貼っておきますので、ご参加の程宜しくお願いします♪

 

おかげさまで、Lobiのルームには140名以上のモバストプレイヤーさんにご参加頂いておりますので、自由に意見交換や雑談等に興じて頂ければと思います( ̄^ ̄)ゞ

 

◎LINE@ 友達追加はこちらから

◎Lobiチャットルーム【もっと広がれモバストの輪】

AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする