《モバスト》バトルテストテレポート 使ってみた♪ 異国の地へレッツゴー!!

どうも!ねずみです🐭

今回はバトルテストテレポートなるものを使い、異国の地へテレポートをしてみましので、その事を記事にしたいと思います♪

最後少しおまけがあるので、お時間許されましたら是非最後までご覧ください!


余談ですが、基地レベルが最大26レベルまで引き上げられましたね(>_<)

資源の量もハンパないですが、レベルアップに必要な図面とハンマー…

私は当面22のまま行きます(^_^;)


バトルテストテレポートとは?

このバトルテストテストテレポートが実装される前は、異国戦中に上級テレポート(旧 アドバンステレポート)を使って異国の地へ行く事が出来ました。

しかし、このバトルテストテレポート実装後は、このアイテムを使用する事で、いつでも異国の地へ行ける様になったのです!!

遊び方の幅が広がりましたね♪

個人的には結構喜んでいます(╹◡╹)

しかし、条件があります。。。


特殊認証国と保護された国

ゲーム画面の『その他』→『プレイ方法』から確認が出来ます。
私の本拠地(ホーム国)の#136 AZOSサーバーです。1年2ヶ月が経過し、『特殊認証国』となっています。
新しい国(サーバー)は『保護された国』となっています。まだ、出来て1ヶ月も経っていない若い国です。でも人口は「高」になっていますね♪過疎化が懸念されていますが、新規プレイヤーも増えているのでしょうか?謎です。

つまり、バトルテストテレポートを使用し異国の地へ行く条件というのが、国の状態に左右されるという訳です。

バトルテストテレポートを使って異国の地へ行く事ができる国は、特殊認証国!!

保護された国に突然異国からハイパワー軍団がやってきたら、新規プレイヤー達が可哀想ですよね(^_^;)

でも、保護された国もいずれ特殊認証国へなります。運営の独断なのか?一定の基準があるのか?条件は…謎ですw


バトルテストテレポートの入手方法

①課金パックに含まれているので課金する

パックの名前がバトルテストテレポートの時もありますが、この様に別のパックに含まれている時もあります。課金の前に、もし元の国に帰るつもりであれば、帰還用の『バトルテストホームテレポート』も含まれているか確認しましょう。

②ブラックマーケットに売り出されている時もある。


使用状の注意

使用する際は、用法・容量を守って使用しましょう。ってのは冗談でw 1番大切な事は…

『帰還用のバトルテストホームテレポートを所持している』

でなければ、元いた国に戻る事が出来ず、その国に永住する事になる可能性大!!

どこかの誰かさんみたいに、行ったは良いが帰れなくなりますよ〜(╹◡╹)←俺w

お課金パック等でゲット出来れば帰還出来るかと思います…(^_^;)


今回の記事、如何でしたでしょうか?

異国の地では、新しい発見や他のプレイヤーさんと交流が出来るので楽しいです!

しかし、ほとんどの国がローカルルールを設け、国の秩序を保ちながら戦争しています。

団体で乗り込んで無差別に攻撃したり、国ルールを無視してタイルキルをしまくったり、そんな事を絶対にするな!!!

とまでは言いませんが….皆が楽しく戦争出来るよう最低限のプレーマナーは守って頂けたら幸いです♪( ´▽`)


おまけ&使用例

実は私、サブアカウントでバトルテストテレポートを使ってみました(╹◡╹)♪

国マップで特殊認証国なのか確認→国に入って任意の座標でタップする。

目指すはこちらのCOLIという国!

国マップで特殊認証国なのか確認→国に入って任意の座標でタップする。
最後にもう一度確認画面が出るので、心を決めたら『はい』でテレポーーーーット!!

異国の方のチャットアバターや基地怖いですよね(>_<)!でも今回は勇気を出して…!!

異国から突然変なのきたら、そりゃ少しは警戒しますよね(^_^;)

反応がやや薄めだったので爆弾投下!!

が、しかしなかなか盟友申請がこないので

クイックじゃなくても可!と補足w

するとちょこちょこ国チャで絡んで下さって、皆さん良い方ばかりでした!!

開口1番に『帰れ!』って言われた時は、この人多分良い人だなwと前向きに捉えましたw

そして無事クイックで処刑して下さる方が!!やったーww 処刑されて喜ぶのもどうかと思いますが(^_^;)

異国の地で盟友になって下さった方

『コロニーへ遊びにおいでよ。同盟参加も大歓迎』と言って下さった方

本当にありがとうございました!!

さらに、このブログを知っておられる方もいらっしゃって凄く嬉しかったです!

ホーム国は引き続きAZOSですが、当面COLIの方々にもお世話になりたいと思います!

🐭お読み頂きありがとうございました🐭

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする