《モバスト》上位互換のある装備は注意が必要です!

課金パックの中に反乱軍殲滅様のセットギア

『バウンティーハンター』

のレジェンドが入っていたのでウキウキしていましたが、1つ落とし穴があったのでご紹介致します!!

課金する際製造、報酬を選択できるボックス等で集める際に是非気をつけたい事です。


このバウンティーハンターのセットギアには、上位互換『アルティメットグランド』『グランド』が頭についたものがあります。

戦闘様のセット装備、チャンピオンシリーズも上位互換があり同様の注意が必要です。

《注意点》

●下位互換のレジェンドランク

●5や7セットボーナスが発動出来る

●MODセットボーナスもバッチリ発動

⬆︎一見良さそうな感じがしますが、上位互換のエリート以下のランクの方が良い時があります!


《具体例》

装備画面と司令官ブーストの画面を使って具体的にご説明致します。


●バウンティーハンターの場合

バウンティーハンターの1番下位の装備ですが、全てレジェンドでMODセットボーナスと7セットボーナスが発動中。


アルティメットのグランドバウンティーハンター(武器・頭・足)とグランドバウンティハンター(胴・装飾品×3)の組み合わせの場合

上位互換の装備ですが、レジェンドランクは1つも含まれておらず、MODセットや5/7セットボーナスも発動していません。


如何でしょうか!!

レジェンドで且つ色んなセットボーナスでブーストアップされているにも関わらず、下の例の方が攻撃力ボーナスが高いのです!!

ただ、クリティカルヒットの出る確率、最大エネルギーの上限は上の下位互換の装備の方が高いです。

でも!!

コンバットラボにて、セットギアのレベルを上げる事が出来るときは例外的に強くなります!!

武器の強化も有効です!

攻撃力はあまり変わりませんが、最大エネルギー等が高くなる。


まとめ

上位互換はセット装備の頭や武器にだけあるものもあります。

一見するとランクが高い方が良さそうですが、装備を構成する際には、自分のプレイスタイルに沿ってしっかり数値を見極める事が大切です。

セットギアのレベルが上げられるのであれば、最大レベルのブースト値を確認出来るので、それも踏まえて考えると楽しいですよ♪


ではまたのお越しをお待ちしております!

🐭ご訪問頂きアゾッス🐭

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする