《モバスト》5月17日 異国戦『少数部隊罠城を試す』の巻

みなさんこんにちは!

最近、連合で共に過ごした課金プレイヤーの仲間達が次々と引退し、寂しいモード突入中のねずみです(T-T)

他の国もそうなのかもしれませんが、モバストの世代交代の時期なのかもしれませんね。

微課金や無課金よりも、課金プレイヤーさんの引退が多い気がします。


今回の記事では、5月17日に開催された異国戦の戦況報告をしたいと思います!

といってもいつも通りボコボコにやられちゃいましたが、よかったら覗いて下さい🐭

【異国戦 戦闘結果報告】

序盤は、自国のコロニーで前哨基地を作り、敵さんが来るのをまっていたのですがなかなかこないので諦めて異国の地へ赴きました。

こんな感じで2箇所に部隊とトラップを設置していたのですが、敵さんがいっこうに現れず。。。
赤枠左の前哨基地内
赤枠右の前哨基地内

以前放置していた前哨基地で戦闘が起き、勝利していたので今回の異国戦で試したかったのですが、断念しました。

ってか異国で前哨基地作れなくなっていましたね。前から?!


気を取り直し、まずは451サーバーのCOLIへ。ここには私のサブ基地があるんです♪

【装備&ブースト】

●1戦目

思いっきり兵を削られて大量ポイントを稼がせてしまいました〜

中途半端に兵がいても、相手にたくさん殺させる良いエサですね。

●2戦目

ちよっと前の自分のパワーと装備に似ている。結局こちらも先程同様に部隊が中途半端で燃えちゃいました〜。

トラップまで全損(^_^;)

●3戦目

部隊数が減り、パワー対パワーの比率が追いついてきました。

●4戦目(160鯖にて)

苦しくも引き分け
コンカラー赤装備

がしかし、2発飛んできてる事に気付かずランダムテレポートを使ってしまい、2発同時着弾をもらっちゃいました(^_^;)

一発受けて盾すれば司令官取られずに済んだのに〜。。。

そしてこやつがなかなかクイック処刑してくれず(>_<)

なので5,6戦目は司令官なしで同じ様に少数部隊で挑んでみました。

罠はパワー削られるのでなし。

病院に収容できる範囲で、敵の最大部隊派兵数に合わせて増兵し、砲兵を少しまぜました。

⬇︎こんな感じで

●5戦目

●6戦目

以上です!


微課金ですが、司令官レベル80にVIP150と追いついたのですが、やはり装備や研究かなり重要なですね。

これから増兵して普通に戦うか、あえて少数部隊で手頃な敵を的に罠にはめるか検討中です( ̄^ ̄)ゞ

余談ですが、もしかすると日本半周の旅に出るかもしれません!

その時おヒマな方、是非お会いしましょう♪

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする