《BF1》実況プレイに初挑戦!超簡単な実況プレイのやり方もご紹介

《初挑戦!実況プレイ動画UP》

というわけで、早速実況プレイの動画をYouTubeにアップしてみましたー♪♪

🐭良かったら覗いてみて下さいね🐭

ちなみに、キャプチャーボードやミキサー等は一切使っていません!!

後ほどやり方をご紹介致します( ̄^ ̄)ゞ


《実況プレイへの憧れ》

最近はあまり見なくなりましたが、昔はニコニコ動画が好きでよく見ていました。

中でも1番好きなのが、高速マリオで有名なP(ピー)さん!!

いつも笑い過ぎで息が出来なくなり、死にかけていましたw

そんなP(ピー)さんの動画だけは未だにちょこちょこ見ています♪

ゲームの実況プレイの存在や楽しさを学ばせてもらいましたね。動画を1つご紹介致しますが、もうかなり昔。。。

無理ゲーな高速マリオ3を冷静実況プレイ-part1➡︎http://sp.nicovideo.jp/watch/sm6478737

「いつか自分もやってみたいな〜」

なんてフンワリとしか思っていませんでしてが、せっかくPS4にシェア機能もついているので、とりあえず現在の環境でも出来るのか調べてみました🐭


《PS4でのゲーム実況のやり方》

ちゃんとした動画の編集や加工は無しで、ただプレイしている動画に自分の声を乗せる事。それが出来るのか調べてみたところ案外簡単に出来たのです!!

【必要なもの】

●PS4 (当たり前w)

●ヘッドセットorイヤホンとマイク

これだけ!!!

私のやり方は、PS3で買ったけどあまり使わなかった1000円くらいの安いマイク付きヘッドセットイヤホン

音声を聞く為にイヤホンはPS4のコントローラーに挿し、自分の声はUSB接続のヘッドセットをPS4本体に挿して拾うというやり方。


【具体的には】

音は聞かず、自分の声を録画する為のマイク代わりにヘッドセットのマイクを使いました。あり合わせなので。

【PS4でやるべき設定】

①『トップのメニュー画面』➡︎『設定』➡︎『周辺機器』➡︎『オーディオ機器』

●入力機器はUSBヘッドセット

●出力機器はコントローラーに接続したヘッドホン(本当はイヤホン挿していますが)


② 『トップのメニュー画面』➡︎『設定』➡︎『シェアとブロードキャスト』➡︎『シェアする音声の設定』

●ビデオクリップにマイクの音声を含めるのチェックボックスにチェックを入れる

設定は以上です!!簡単です♪


実況プレイ関係なく、ボイスチャットでフレンドと話しながらのプレイもこの方法でいけます!!

まぁ1番はちゃんとしたスピーカーもマイクも一緒になった、まともなUSBヘッドセットを買うのが1番なんですけどね(^_^;)

YouTubeチャンネル

⬆︎良かったらチャンネル登録宜しくお願いしまーす!!これからもまた挑戦していきたいと思います♪

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする