《FF15》初戦闘してみた!戦闘の基礎

【攻められにくい城作り】

盾が切れてしまったので、プレイし始めてから初の戦闘をしてみました!

盾が無いので、なるべく敵から標的にされないようにパワーを上げたり戦果をあげたりして牽制しています!(気持ち程度ですが)

パワーに1番直結するのは、部隊数!

ですので、常にプレイする時は増兵をしている状態を維持する様にしています!

※食料生産が消費を下回らない程度に。


【戦闘の基礎&戦果】

戦闘前には、敵の城を偵察しましょう!

チョコボが走っていく様が可愛い♪

相手が所持している資源の量、配備されている部隊数やトラップの量を把握しましょう。

ジャンケンと同じ様に、部隊にはそれぞれ相性があります。

ですから、仮に相手が戦士ONLYの城であれば、戦士に強い魔道士で攻めるなどといった戦略で攻撃をすると良いです。

防衛に関しては、私はほぼ均等に部隊を置いています。

【早速攻撃を仕掛けてみました】

攻撃の際は、部隊構成に気をつける事と、英雄を同行させるか否かを検討します。

英雄を同行させる事で、装備やスキルで得たブーストの効果を得られるので、いないよりはいた方がいいです。

※ただし、英雄が城に不在で部隊も少ない時は守りが手薄になるので注意も必要です。

この様に画面の枠が赤くなるは、敵の部隊が城やタイルに接近している時、偵察が飛んで来ている時です。

 

城に部隊が帰還している際、攻撃が来ました。(英雄不在)⬇︎

ですが、被害はほとんどなし!敵部隊を返り討ちにしました♪

ちょうど敵の部隊が接近中に部隊を1人だけ攻撃に向かわせたところ

勝利しました!敵は私に全軍突撃で攻撃を仕掛けていたみたいで、基地の中は空っぽだったので1人でも燃やす事が出来ました。

すでに追い打ちをすぐに向かわせていたので…可哀想ですが部隊のいないところへ攻撃しちゃいました(^_^;)


てな感じFF15 新たなる王国の初戦闘でした♪

既に廃課金ハイパワープレイヤーが出て来ているので、そういったギルドからは目を付けられないよう交渉や関係を築いていけたらと思います!

でもやる時はやる!!理不尽に仲間がやられた時は戦争じゃー!!!ってな感じでもっとギルドもゲームも、そしてブログも盛り上げていこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

よければ、Lobiルームへの参加やツイッターでのフォローも大歓迎です!!

宜しくお願いします🐭!!

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加

友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする