【ポエム】”生きる”という詩を書いてみた。

ちょっと詩?というか適当に思いついたので徒然っと書きました。

タイトルは “生きる” です。

流行りのイキリオタクじゃないよw


生きる

人が生きる意味と理由に気づいた時点で、それはもう真理を理解した事になるのかな。

 

真理を理解したら人はどうなるんだろう。

真理を追い求めるのが人間の正常な心理?

 

世界を見渡す目があれば、真理にちょっとは近づけるかもな。

 

神様あなたはその目を持ってんだろ?

神様教えてくれ、俺に真理を。

 

人が生まれた理由と生きる価値を。

俺に生きる資格はあるのか?
ないのか?

死とはなんなのか。

生死の狭間でうずくまる俺。

 

何かしてるけど何も考えない
黙っているけどいつも何か考えてる

どっちが良いとか分からない
俺はどっちでもないから答えられない

 

命は平等に与えられた
人には幸せになる権利がある

だったらどうしてこうなった?

 

幸か不幸か考えてたら
朝から夜に
いや生から死になっちまった

 

でも、生きるって案外悪くないよな

死んだら何も出来ないし
考える事ももちろんない

 

目を瞑って時々こう思う

あの時抱いてくれてありがとう
産んでくれてありがとう

 

捨てられたなんて思ってないよ
恨みもないし今じゃそれも忘却の彼方

 

これからの事を考えようか
生きて死ぬまでの人生の軌跡

真理は愛だと気づいた夏

友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

⬆︎アフィリエイトビギナーでも稼げる、高単価広告多数
⬆︎三国志ゲームが好きな方もそうでない方にも!
⬆︎またまだ新作!!
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする