【リネレボ】MMO初心者でも安心♪ ねずみ的ちょこっとレビュー!

こにゃにゃちわ〜♪

お久しぶりのねずみです

今回は、以前事前登録のやり方をご紹介させて頂きました、リネージュ2レボリューションのレビューを書きたいと思います!

8月23日よりサービス開始されています。


レビュー

 

●グラフィック

⇒最高設定にするととても綺麗。ちょっと前のミドル〜ハイスペックPCのMMO並に綺麗で、正直驚きました。が、設定を全て最高にすると若干のラグを感じ、スマホの発熱が気になる。

 

●サウンド

⇒元々MMOを好き好んでプレイする方ではないですが、MMOっぽい感じ?悪くはない。

 

●キャラボイス&キャラデザイン

⇒戦闘中はもちろん、クエスト中も結構キャラクターが喋るので、キャラクターボイスを聴く事が好きな方には良しです。

キャラデザの方は、ベースとなるキャラの選択肢が少ない。髪型を選べますが、こちらも3種類程しかなく物足りない。ベースの選択肢が少なくても、そこから自分好みでキャラを作り込める要素が欲しかったかなぁ。

 

●ムービー

⇒メインストーリーに沿って、随所にムービーが流れます。結構綺麗です!ボスっぽい敵が出てくる度にムービーが流れます。でも戦闘が始まるや否や瞬殺しちゃうのでなんか寂しいw 序盤だからですかね…。ムービーにはお金がかかってそうですが、キャラデザの自由度にもう少しお金をかけて欲しかったと個人的には思いました。

 

●操作性

⇒クエストの受注から進行、バトルまでもがほぼオートで行えます。楽と言えば楽ですが、結構物足りなく感じる。まぁクエスト受けるのめんどくさいので良かったのかなw

街中を勝手に走り回ってくれるのは楽ですが、その反面マップを覚えたり世界観に没入しにくい気がします。

マニュアル操作も可能です。

 

●課金

⇒自分は課金していないのですが、装備ガチャやショップで利用できる各種ダイヤを買えるみたいです。

アデナというゲーム内通貨や友情ポイントでも消耗品(HP・MP回復アイテム等)を買えるので、無課金でもそこそこ楽しめると思います。

コツコツダイヤを集めれば、高ランクの装備ガチャを回す事も出来ます。


 

●PvP(対人戦)

⇒PvPのメインは、血盟というチーム同士が争う要塞戦になると思います。私はまだ未経験です。

エリアによってはプレイヤーキルが出来る様なので、攻撃を受けない様にする平和の羽というアイテムがあります。

決闘場という、1対1の戦闘形式で勝敗を競いあうランキングモードもあります。多分こちらの場合相手はコンピュータが操作していると思われます。

 

●ゲーム内イベント

ログイン報酬の中身が結構良いので、これは無課金や微課金プレイヤーにとっては嬉しいです!!

フィーバータイムという時間帯イベントでは、経験値・アデナ(ゲーム内通貨)・アイテムの獲得量が2倍になります。

無課金・微課金でも楽しめるイベントが、今後も多く開催される事を期待します!

 

総  評

プレイ時間がまだまだ短く、転職へも至っていないので酷評は避けたいですが、個人的には少し物足りない感じです。

単に自分が、MMO好きじゃないというのもあると思いますし、オートで何事も進められるのが合わなかっただけかもしれません

ただ、グラフィックに関しては本当に綺麗でトップクラスに入ると思います!!

もし動作が重くても、設定を下げればほとんどの端末でも快適に遊べるのではないかな?と思います。

それから、通信制限がかかっていても外出先で普通に遊べました◎ 対人戦とかは難しいと思いますが(>_<)

※プレイ環境はiPhone 6s


初心者でも安心♪

チュートリアルに沿ってしっかりゲームを進めていけば、特に分からないという事柄はなかったです。

メニュー画面や各種設定画面等も丁寧に作ってあるので、スマホゲームやMMO初心者の方でも気軽に始められると思います!!

血盟というチームを作成したり、参加したり出来るのですが、『ガッツリPvPやりまくりたい』方も、『無課金でまったり』という方も様々な血盟が既にあるので、自分のプレイスタイルに合った血盟を探せるので、安心して楽しめるかと思います。


ショップ情報


以上、リネージュ2レボリューションを少しかじってみた程度の情報でレビューして恐縮でございますが、読んで下さった方々ありがとうございます!!

とりあえずは、転職するところまではまったりとプレイして行こうかと思いますので、次はもっとゲームの詳細やプレイ日記も記事にして行こうと思います♪


ゲーム内での交流も大歓迎です!!

微課金盟主リネージュ参戦!

いや無課金盟主で行きます!!ww

フレンド申請や血盟参加もお気軽にどうぞ♪

 

友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする