【神ゲー発見】PS+9月のフリータイトル 『バウンド 王国の欠片』

どうもねずみです🐭♪

みなさん、お元気でぅえすかぁ(井上陽水風)

今回はゲームタイトルのご紹介!

PlayStation4 タイトル

バウンド 王国の欠片』※PSVR対応

ゲーマー達が「デスティニー2」「みんなのゴルフ」「CoDWWⅡ」等で賑わっている中、新作に手を出す余裕が無い私は、PS+ 9月のフリータイトルに入っていたのでプレイしてみました!

デスティニー2やりたい…(T ^ T)

 

でも!

だからこそ、今はこのゲームに出会えて良かったと今は感じています!!


簡単にゲームの紹介

モダンダンスと現代美術の融合!

新感覚アクションアドベンチャーゲーム。

VRに対応しているだけあって、芸術的な世界観の独特だが綺麗なビジュアル、プレイ中の場面により陰陽のある洗練された音楽。

主人公は妊婦さん?

バレリーナのお姫様??

王国って何??

と、色々不思議な事ばかりで最初は面白おかしく戸惑いながらプレイしていましたが、気づけばその世界観の虜に…。

 

ゲーム開始直後は妊婦さんを操作。

そして妊婦さんの持つ謎の絵本。

ストーリー自体は短く、とりあえずのクリアまでに要した時間は3時間。

あまり話すぎると、プレイされた際の面白さが半減してしまうので、このぐらいにしておきます。


プレイ中の音楽、そしてエンディングの曲がとても気に入り、私としてはサブカル的なゲームとして神ゲー認定したい逸品です。

PS+ 9月のフリータイトルにございますので、まだダウンロードされていない方は是非プレイしてみて下さい♪

VRはなくてもPS4だけでプレイ可能です。

 

博多弁&エセ標準語のグダグダ実況で宜しければ、YouTubeに前編後編の2部作でエンディングまでプレイした動画がありますので、良かったらそちらもチェックしてみて下さい!

エンディングムービーだけをカットした動画もアップしています。


実況プレイ動画

&エンディングムービー

一旦エンディングを迎えましたが、引き続きプレイし動画をアップする予定です!!

動画気に入って頂けましたら、高評価やコメント、チャンネル登録して頂けると嬉しいです!!

ご訪問頂きありがとうございました🐭

友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする