【金正男暗殺】経験談、韓国では暗殺すると英雄扱い

金正男が暗殺された

モバストの同盟チャットに毒針がどうとか書かれていて、なんのこっちゃと思っていたら、そういう事だったんですね。

一大ニュースですね。

女性2人にマレーシアで殺害された?

詳しい事はまだ分かっていないそうです。

私の金正男のイメージは、政治にはあまり関与せず『自由奔放』に生きている。

そんな風に思っていましたが、やはり兄弟の確執があったのでしょうか。

北朝鮮の事はあまり詳しくないですが、暗殺と聞いて大学時代の韓国語の先生を思い出したので少し綴ります。


韓国では暗殺すると英雄扱い?

大学生の頃、外国語が必修科目で英語と韓国語を履修していました。

なので一応ハングルを読む事はできます!

ハングル文字ってなんか難しそうな見た目ですが、母音と子音を暗記さえすれば意外と簡単な作りで、すぐ読める様になります!

それはさて置き…

今は韓国について、ネットなどで色々知っていますが、その時特に何も知らず、ただなんとなくで受講していました。

人種差別は好みませんし、他の国の文化は尊重する主義ですが、その時の先生が韓国人の方で、発言や行動に驚きました。

いや、引きました。。。

当然韓国語だけでなく、多少文化についても教えて下さったのですが、先生の忘れられない発言があります。

『国のトップが汚職してたり、国民から非難されている奴がいた場合、自らが鉄砲玉となりそういった奴を殺した者は大罪人となるが、皆から英雄視される』と。

当たり前の様に、誇らしげにそう言ったんですよ。。。

法治国家でしょ?犯罪者を英雄視?

儒教の国でしょ?倫理観どうなってんの?

ちなみに法律学部だったので、私は余計にそう感じ、なんかこの先生やだなぁと感じだしました。


そして、とある日の小テストの時間。

小テストが開始されて早々に、生徒に対する愚痴を話し始めたんですよ。

『女性生徒に男性生徒が絡んでいて、それを注意していた』なんかそんな感じの話をされていたと記憶していますが、小テストの間終始ご立腹のご様子。。。

『俺はあいつを許さない』とか『あいつが悪いんだ』とか、小テストの時間延々と話し続けていました。

今、小テスト中だろっ!!(^_^;)

私の住む福岡では、おそらく本州の方より韓国人を見かける機会が多いです。

男女のカップルが、大声で、金切声をあげながら喧嘩しているのを何度も見ました。

恥ずかしくないのか…と

韓国人の方が皆そうだとは思いませんし、韓国人だからって毛嫌いはしませんが、私が肌で感じたこれらの経験はかなりカルチャーショックでしたね。

あと、アジア圏の旅行者からよく道を尋ねられるのですが、韓国人の方は大体韓国語で話しかけてくるんですよね。。。

いやいや分かんないから!!ww

せめて英語とかにしてほしい。。。

まぁちゃんと道案内はしますけど(^_^;)

全然金正男暗殺のニュースと関係のない事を記事にしましたが、異国の人の文化や思想には寛容でありたいと思います(^_^;)

最後に、正男氏の不幸を心からお悔やみ申し上げます。

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする