【2018年 春発売】『レッド・デッド・リデンプション2』トレーラームービー&レビュー

おはようございマウス to meet you♪

大人気シリーズ『グランド・セフト・オート』で有名なロックスター・ゲームスより、『レッド・デッド・リデンプション2』が発売されるようです!!

【第1弾トレーラー】

2017年 9月28日 YouTubeに第2弾トレーラームービーが公開されたので、皆さんにシェアしたいのと『レッド・デッド・リデンプション』がどの様なゲームなのか、私なりのレビューをお届けしたいと思います!

【第2弾トレーラー】

なんたって最高に面白いゲームです!

個人的にはグラセフよりも好きな作品なのでテンション上がっとります♪♪


レッド・デッド・リデンプションとは?

【前作の公式サイトでの紹介文】

1900年代初頭のアメリカ、滅びゆく西部。

連邦捜査官に家族の幸せを脅かされた元無法者のジョン・マーストンは、法の裁きに手を貸すため、アメリカ開拓地へと送られた。激動の時代で繰り広げられる白熱の銃撃戦、劇的な列車強盗、賞金稼ぎ、決闘を体験せよ。

『レッド・デッド・リデンプション』は血染めの過去と決別するため、一人、また一人と葬っていくジョン・マーストンの、美しい地を舞台に展開する壮大な戦いの物語だ。


ねずみレビュー

一言で表すと「西部劇版のグラセフ」。

ロックスターゲームスの作品は、どれもストーリーがよく出来ているのはいわずもがな。

もちろん暴力的で過激なシーンが沢山出てきますが、レッド・デッド・リデンプションのストーリーは個人的にトップクラスの出来だと思います。

グラセフをプレイされた事がある方でしたらイメージし易いと思いますが、オープンワールドなので結構自由度は高め。

TPS(三人称視点)のシューティングです。

シネマティックな演出とTheアメリカ的なジョークや気の利いたセリフ、サブキャラクター達も個性溢れる面々ばかりでプレイしていて全然飽きませんでした。

クリアした時は長めの大作映画を観終わった〜ってな感じで、あの独特の良い寂しさを感じました。

 

2010年 PS3・Xbox 360で発売された作品ですが、私が購入したのは2012年に発売された全ダウンロードコンテンツが含まれたコンプリートエディションという作品。

ゾンビと化した村人を殲滅していく協力ミッションやオンライン対戦にも人はいましたが、とにかくストーリーモードが面白かったのでひたすら独りで遊んでいましたw

 

《ここが良作のポイント》

グラセフの様にサブキャラ達の性格がとてもいい味を出しているので、1人1人に愛着が湧きます。

「クレイジーな奴」「キチGUY」「差別主義」等々。

主人公なので当たり前なのですが、ジョン・マーストンがカッコいいんですよね!

奥さんと子供がいて、町外れで牧場を営んでいるというベタな西部劇の設定ですが、元無法者がお尋ね者を引っ捕らえるというストーリーがミソ。

 

悪事を働く無法者を捕まえては保安官に引き渡したり時に葬ったり、とある町で牧場を営む年老いた父親とその娘と交流したり、そうこうしている内にかつての悪友達と出会い過去の事が明らかになっていきます。

悪人達とのやり取りやセリフの感じから皮肉屋で情に厚い性格なのですが、今でも無法者の血が抜けていないの?いやもう善人に生まれ変わったの?と、良い意味でどっちつかずの人間臭い部分が描かれている所が好きでした。

アメリカとメキシコが舞台なので、メキシコ訛りの英語やギャングっぽい英語がカッコいい。

私はすぐ影響を受けるタチなので、一時期メキシコの事をメヒコって言ってましたww

 

カウボーイみたいに投げ縄で馬を捕まえてその馬で荒野を駆け回ったり、突然荒野で悪者に襲われている人を助けたり見捨てたりw

ロックスター・ゲームスお得意の自由度に長けた作品なので、プレイスタイルも自由!

メインミッションの他に沢山のサブミッションがあるので、やり込み要素も十分。

 

本編クリア後のお楽しみは、アンデット・ナイトメア。

本編のパラレルワールドになっており、登場人物や村人がゾンビ化しているので海外ドラマのウォーキング・デッド的な世界観。

ストーリーはちょっと単調過ぎて物足りない感じも否めませんでしたが、ゾンビ好きならそこそこ楽しめると思います。


レッド・デッド・リデンプション2の発売が待ち遠しい!!

レッド・デッド・リデンプションは、GRAND THEFT AUTO(グランド・セフト・オート)ファンやアメリカ西部開拓時代の話が好きな方なら、存分に楽しめる作品だと思います。

トレーラームービーの情報から、2は1よりも時代背景が少し前?という情報を目にしました。

より綺麗になったグラフィックで、また西部の土地で様々な活劇に没入出来るとなると、今からワクワクが止まりません♪

 

《トレーラースクリーンショット》

ダッチだ!!!

ロックスター・ゲームス公式サイト


Red dead redemption (レッド・デッド・リデンプション)未プレイの方もファンの方も、来年の春の発売に向けて是非プレイしておきましょう!!

2のプレイが何倍も楽しくなるし、ワクワクしてハッピーな気持ちで来年を迎えましょう!

…気づけばもう今年も残り3ヶ月💦

 

ご訪問頂きありがとうございました🐭

 

 






友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする