【Destiny 2】1番苦労(時間がかかった)したクエストの攻略法をシェアします!!

どうも皆様ご機嫌よう!

博多の伝説的ガーディアンねずみです🐭

今回初のデスティニー2の記事♪

大した記事ではないですが、「俺もデスティニー2やっとるよ〜!」というお知らせと、「プレイ中に1番時間がかかり苦労したクエスト」の備忘録を兼ねてシェアしようと思います!


近況報告

先日クルーシブルをしまくって、『アイアンバナー シーズン1』のパッケージ10個集めろをコンプリートしました!

⬆︎アイアンバナーでゲットできるオリジナルのパッケージ(装備品)を、10個集めると貰えるエンブレム。
⬆︎「ファルインターの霜」というエンブレムがあれば、ゲットしたアイアンバナーのパッケージの個数を確認する事が出来ます。

クルーシブルは前作から好きなんですけど、4個人的には4vs4ではなくせめて5vs5にして欲しかったです。

光(パワー)は間も無く270です!

早く300超えしたいよーん!

キネティックウエポンのエキゾチック、中々出てくれません💦

デスティニー 1のトルンみたいなハンドキャノンがほすぃ!!

クランメンバー募集中

クランは、BF3から仲良くさせて頂いているフレンドさんからのご紹介で、クレムドンというクランに所属しています!!

ナイトフォールとレイドは未クリアなので、これから頑張っていきたいです( ̄^ ̄)ゞ

クランマスターのドンさんから許可を得られたので、メンバー募集をさせて頂きます!参加希望の方は、画像クリックで公式サイトのクランページに飛べます。

あ、ちなみに私自身もフレンド募集しています!良かったら一言添えてフレンド申請して下さいね♪

PSID⇒sononezumi

では本編参りましょ!!


個人的に時間がかかったクエスト『長丁場』

ストーリークエストもサブクエストも、ほぼソロでクリアしていったのですが、1つだけとても厄介なのがありました。

それはイオで受けられる『長丁場』というサブクエスト?(青色のアイコンのクエスト)です。

その名の通り時間がかかり、本当に長丁場でした💦

ちなみに、気がつけられたらサクッと終わる簡単なクエストですw

 

「ピラミディオンに入る」という指示に従いクエストを進めようにも、いかんせんピラミディオンへの入り方が分からない…。

 

ゴーストを出して目的地マークを確認すると、ピラミディオンらしき建造物(ピラミッドっぽい形)の上を指している。

がしかし、付近を捜索しても入り口が見当たらない。

…どうやってあんな高い所まで登ればいいんだよ〜🐭💦

ピラミディオンの位置は「決裂の地」というエリアにあるのですが、少し離れた所も捜索。
ウロウロしていると調べられるオブジェクトを発見。しかしピラミディオンへの入り口はここではなかった。ちなみにこの場所は、入り口発見後に来る事になるので、先に見つけてしまった模様w

1時間程ピラミディオンの急な壁を自力で登ろうとしたり、イオを駆けずり回ったりしているとようやく怪きと思しき場所を発見!!

目印は画像中央に写っているホブコブリン(敵の名前)!
ホブコブリンが立っていた場所。

ピラミディオンは「決裂の地」という場所にあります。

そのピラミディオンを正面に、向かって右側の少し上の所にホブコブリンはいます。

ピラミディオンの下は陥没しているのですが、そのエリアの外側のひらけた場所に骨のオブジェクトがあり、この写真はその骨のオブジェクトの側で撮影しました。

骨のオブジェクトの近くに行けば、ホブコブリンのいる入り口へと続く場所を容易に見つけられると思います。

 

このホブコブリンさえ発見出来ればもう安心♪

あとは道すがら進んで行けばゲートまで辿り着けます( ̄^ ̄)ゞ


 ハンターのナイトクローラーでアイアンバナー参戦してみた結果、コレは使える!!

ナイトクローラーの回避行動で、姿を消せるスキルがいいっすね〜♪

良かったらプレイ動画もチラリと見て下さい!!


今月のPSプラスフリータイトルはメタルギア5♪

10月のPSプラスのフリータイトルに、『MGSV(メタルギアソリッド5)ファントムペイン』が来ていたので、早速初めの部分とキャラメイクをしてみました♪

無料期間中に一度購入しておけば、いつでもダウンロード可能なのでまだの方は是非ゲットしておきましょう!⇒PSストアへ


キャラメイクって楽しいよね〜!!

動画の13:20から再生して頂けますと、キャラ作成の箇所から観られます。

《YouTube豆知識》

コメント欄に13:20と入れているので、その数字を開くと表記された時間から再生されます!この豆知識知ってました?


今回の記事は以上です🐭

あまり大した記事ではないですが、デスティニーで一緒に遊んでくれるフレンドさんが増えたらいいな〜と思いますw

クランの方も興味があれば気軽に申請して下さいね!

ワイワイ楽しくやっとります♪

ではまた次の記事でお会いしましょう!

 

いつも沢山の方々にご訪問頂き感謝🐭

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする