ブログを始めたいと考えているアナタへ

【ブログって本当楽しい♪♪】

今回はゲームではなく、私がブログを始めた経緯やブログ作成のポイントを主観と想いを交えながら綴っていこうと思います🐭


今こうして無料のブログサービスではなく、自分でサーバーをレンタル独自ドメインを取得してブログを運営しているのには理由があります。

⑴ブログの構成が自由自在で自分好みのサイトを作成する事ができる

⑵広告で収益を上げる為

⑶アクセス数を調べたり、どの様な経路でどんな検索ワードでこのブログにたどり着いのか、細かい検証ができる。

課題を見つけて今後に活かせる!

と大きく3つに分けましたが、とっかかりはブログで収益を上げるにはどうすれば良いのかと色々ネットで調べた事からです。

他の2つは、実際にやりながら分かってきた事で、今思うと自分でブログを運営し始めて本当に良かったと思います!!


【どんなブログ・サイトにする?】

まずは、ブログをやる上で1番大事な事、何を主にした記事で、どんな方に情報を届けるのかを考えました。

まぁ私の趣味や特技といえば、ゲームと素潜りぐらいなので(笑)

『よし!ゲームにしよう』と考えました。

とは言ってもゲームのサイトなんて世の中に無数にあり、人気のゲーム実況プレイヤーさんや人気ゲームタイトルの攻略サイトには到底かないません

対抗出来ないとは限りませんが、物凄く時間がかかるだろうし、語弊があるかもしれませんが犠牲にするものも多くなると思いました。。。

そこで私はモバイルストライクを主にしたブログにしようと考えたのです!!

モバストのプレイヤー人口は多いけれど、おそらくブログにしてる方はまだ少ないだろう。『ニッチな層で勝負だ!!』とww


【ワードプレスだからできる事】

まずはブログの魂、タイトル決めから始めてキャッチフレーズなどを考えました。

それから、ワードプレスの中に無数にあるテーマから好みのものを選び、色々と試行錯誤しながらカスタマイズしていきました。

男は何故かカスタマイズという言葉に弱く、何よりもブログに愛着が湧いて、楽しく運営できるんですよね♪


 【とにかくまずはやってみる!】

ネトゲやパソコンは昔から好きでしたが、WEB系の知識はほぼ皆無。

なので沢山のブログを拝見し、初歩的なブログの始め方や広告リンクの貼り方、SEO対策やアクセス数の増やし方、色々と一から勉強しました。

文書や構成は、元々求人広告を作っていたし、なんとなく『自分なら個性が出せる!』と謎の自信に満ち溢れていましたw

今だから言える事、迷うより行動に移す!

知識や経験は後で嫌でもついてきます。

失敗も沢山しましたし、これからもしていくと思います。

でも…

『やらなければ何も始まらないのです!』

だからブログやサイト運営、ネットビジネスに興味のある方はとにかく挑戦してみて下さい!分からないことはネットで調べられますし、困難を乗り越えてこそ良いブログが出来るし、良い読者さんにも見てもらえます!

と、私はそう信じて頑張っています🐭

いつも私のブログを覗いて下さる方々には本当に感謝しています!!

ありがとう😊


【今になって分かった事】

ブログはアクセス数を気にしすぎたり、SEO対策に囚われていてはダメです。

⑴有益かつ面白い記事を多く書く事

⑵SEO対策よりもSNSを駆使する事

⑴については、記事の数が読者さんの数に比例します!面白くて読者さんが新たな発見をしてくれる様な記事ならきっと。

⑵については、Googleが小手先のSEO対策をしているサイトよりも、記事の内容が読者に対して有益なものであるか否かを重要視し、検索順位を決めているからです。

専門的な事は私も勉強不足ですが、Googleのクローラーが日々世の中に存在するサイトを巡回しているそうな。

なので、面白い記事を沢山届ける事に専念していれば、結果的にはアクセス数アップや検索順位アップに結びつくのです!


皆さん私の今回の記事、いかがでしたでしょうか?

ブログやサイト運営に興味のある方が、もしこの記事を見て始めました!なんて事になったら嬉しいな〜♪

コメントや質問などありましたら、コメントのフォームでもメールでも結構ですのでお気軽にどうぞ!

Email→sononezumi.ms@gmail.com

最後に、アメブロの方でブログ開設について具体的な方法を書いていますので、そちらのリンクも貼っておきます。

《意外と簡単♪》ビギナーの私だから教えられる ブログの簡単な始め方/アメブロ

 

アフィリエイトのアクセストレード


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする