《福岡屈指の有名店》葉巻(リトルシガー)の事ならココ!たばこについての正しい知識(比較的健康的な吸い方)

【葉巻を扱う”福岡の有名店”】

この記事の1番の趣旨は「葉巻の良さ」よりも「取り扱っている種類が豊富で、葉巻の知識が深い津田薬局さんを沢山の方に知って頂きたいと思い記事にしようと思いました。

それに付随して、少しでも葉巻に興味を持って頂けたら幸いです!!

※まだまだ葉巻経験も浅く、勉強中なので間違いは大目に見てくださいね💦


《津田薬局の場所》

福岡市西区横浜1-50-16に位置する津田薬局』のオーナー?薬剤師?おじちゃん?にお話を色々聞かせて頂き、ブログへの掲載をOKして頂きました♪

TEL:092-806-2372

⬆︎玄洋中学校の向かい側にあります。


《外観&店内の写真》

【外観】

 

外観からは『まさかココに葉巻があるなんて』と一見気付きにくいです。

【店内】

薬局なのでもちろんお薬もありますが、中学校が向かい側にあるからか?制服も取り扱ってあったり、駄菓子や文具、食料品や飲料、雑貨的なものもあります。

2F建てなのですが、1Fの半分は葉巻コーナーです♪

あと、ジャンプの最新号はもちろん、バックナンバーまで置いてあります(個人的に結構気に入ったポイントw)

スタンダードな葉巻(100円程度のバラ売りもあります)
フィルターも様々!味付きのものやメンソール、ミント等。
巻きタバココーナーもかなり充実!葉っぱの種類も多種多様!
巻紙だけでもこんなに!!

お金と時間に余裕があれば、是非とも巻きタバコに挑戦してみたいです♪

世界に一つだけの『オリジナル葉巻』を作るのも夢じゃない。

お試しでお手製の巻きタバコを頂きました!
葉っぱの匂いを嗅ぐ事もできます。
パイプやキセルも置いてあります。既製品のタバコの葉っぱを崩して吸う器具なんかもありました!!新発見がたくさん!
もう巻いてある葉巻。夏の時期やサーファーさんらに人気のブドウやチェリー系のフレーバーも沢山♪

フィルター付きも多いです!

既製品の葉巻(フィルター付)コーナーも充実!選ぶのに迷ったら、お店のオーナーに声を掛けてみて下さい♪
「噛みタバコって今あるんですか?」と伺ったところ、葉っぱがパックに入っていて、それを歯茎に挟むタイプの物があるんですって!!(ニコチンもちゃんと入っています)
サンプルを頂いたので、試してみました。
これがその歯茎に挟むタイプです。メンソールもあります。

自分はやはりモクモクしないと物足りない感がありました。

会議中に挟んだり、スポーツ選手がよく使っているそうです。

ホッケー選手は、パックを歯茎に挟む為のポケットを作っている方もいるんだとか!!

 

【サンプルを沢山頂ける♪】

オーナーさんは寡黙な方かと思いきや、質問すると色々答えてくださったり、葉巻やタバコについて様々な為になる話を聞かせて下さります!

巻きタバコに興味があれば、巻き方等も教えて下さりますよ!!

ご来店の際は、是非色々質問してみて下さい♪

有意義で楽しい時間を過ごせますよ。

 

ちなみに、オーナーさんは『西区薬剤師会』の会長さんでもあり、禁煙についてのご相談も受けて下さります。

福岡県知事の認可を受けておられます。


《葉巻ってどうなの?》

●葉巻にはタバコ(JTの物)と違い、ほとんどの物に添加物が含まれていない→JTタバコのほとんどには、火が消えにくくなるよう燃焼剤(添加物)が含まれています。故に葉巻を吸っているとよく火が消えますww

●値段の幅や種類は多種多様(お手頃価格の美味い葉巻もある)→自分のオススメはフォルテ!約250円で20本入り。

巻きタバコと言って、自分好みの葉巻を作る楽しみがあり、美味しさ倍増!!

●普通のタバコの箱に表記してあるタールやニコチンの量が表記されていない→タールとはつまりヤニの原因で、乾留液という油状の液体。葉巻のフィルターには使われてないものがほとんどです。

●葉っぱを発酵させているので、煙も味も濃いがその分香りが良い!!

●ウィスキーやブランデー好きにピッタリ!お酒の香りと葉巻の香りを楽しむ大人の贅沢。※私にはちょっと早いかなw

●個人的には安価な物でも味が良いし、吸った感じも普通のタバコと大差ないので気に入ってます!種類が豊富なのが何よりいいし、カスタマイズ出来るのが最高!!!

店主の方から、たばこの知識と嗜み方も教えて頂きました。

日本人は欧米人に比べて体格が小さく肺も小さいので、1日で吸える量が異なるそうです。

確か日本人は18本程度が限度で、1本吸ったら1〜2時間開けると肺がクリーンな状態となり、間を開けて吸えば比較的健康的にタバコを楽しめるのだとか。

欧米人の方は22本くらいだった様な気がします。(すみません記憶が曖昧で💦)

1番ダメなのがチェーンスモーキング。

つまり連続してタバコを吸う事です。

まぁでもやっちゃうよね💦

 

ただ、たばこ吸うくらいなら葉巻の方が身体には良いと私は結論付けました!

信じるか信じないかは、あなた次第です!w


ご拝読頂きありがとうございました!

また、取材とブログ掲載を了承して下さった津田薬局様ありがとうございます。

[津田調剤薬局 場所のおさらい]

福岡県福岡市西区横浜1-50-16

TEL:092-806-2372


このブログでは主にゲームの記事が多いですが、様々な事にも挑戦中です!!

仮想通貨やレビュー記事、配信ではYouTubeを使って色んな楽しい事に挑戦しています!

ご興味ございましたら他記事やSNSも覗いて頂けると幸いです🐭

YouTubeチャンネル [Nezu me Land]ソノねずみ

↑2018年 10月3日 死にかけの子猫を保護し、一緒に暮らし始めました。

以上、ねずみが色々お届け致しました♪

また宜しくお願い申し上げます。


友だち追加
↑LINE@より最新ブログ更新情報やゲーム配信の通知&動画アップのお知らせを致します!

『微課金盟主奮闘記』はロリポップの
レンタルサーバーで運営しております。



【オススメお小遣い稼ぎサイト2選】→ゲームの課金対策もバッチリ!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

(1)『PointIncome』

⑵『ポイントタウン』


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする