最近ハマってる!『クレイジージャーニー』という番組がステキ過ぎる

まえがき(余談)

11月下旬新居への引越しが無事完了し、これから自己破産という大イベントが控えているねずみです!!

12月に入り2017年も残り1ヶ月を切りましたが、今年は本当に色々ありました💦(人生の8割くらい波瀾万丈ですけどw)

「8年やってきた仕事を辞めて無職へ」・「人生2度目の離婚」・「心霊スポット犬鳴峠での独りニコ生配信」・「愛車レガシィとの別れ」・「人生初の入院が心療内科」などなど、あいも変わらず怒涛の1年を送らせて頂いております。

今現在は鬱と借金との闘いで、療養の為ゆったりぐったりダラーりと日々を生活していますが、とりあえずお金の方は自己破産で決着つけたいと思います!!

 

そんなこんなで最近やる事といえば、週末は子供と過ごしたり役所で色んな手続きをしたり、病院にも2週間毎に行っています。

んで時間がある時は、ゲームや動画を観るかニコ生配信、そして今こうしているようにブログの更新くらい…でゲス。

 

という訳ですので(どんな訳やw)今回は、元嫁さんから教えてもらった『クレイジージャーニー』というTVショーを皆さんにもオススメしたいと思います♪

結構DVDも売れているみたいで知っている方も多いと思いますが、まだ知らないよって方は是非ご覧下さいませ〜🐭


クレイジージャーニーとは?

TBS系列で放送されている紀行バラエティ。

様々なゲスト(ジャーニーさん)の一風変わった旅の様子を、レギュラー出演者の松本人志(ダウンタウン)・小池栄子・設楽統(バナナマン)が驚きや感動、時に笑い有りで見届ける番組。

時々ジャーニーさんから出題されるクイズも面白いww

例えば少数民族を追っている人や戦場ジャーナリスト、深海研究やアヘン製造の地を調査した方等々、サブカル的な要素が非常に強い旅番組。

ですが、ネットでも知り得ない情報を独自に調査した方々からのお話は得られるものが多く、いつも大変興味深く観させて頂いております!!

出演者の素直な感想や反応も観ていて面白いのですが、最大の魅力はジャーニーさんが皆さん個性的で素晴らしい生き方をしている事にあります。


探究心と行動力がズバ抜けてる

何にでも興味津々で、毎日が「ワクワクドキドキの冒険の日々」だった少年の頃が皆さんにもあったと思います。

様々なジャーニーさんが出演されるのですが、皆さんそんな探究心をずっと持ったまま大人になった方々なのでしょう。

 

『探究心に素直な生き方』

『夢を諦めない心』

 

人生を懸けて『知りたい』『体験したい』『そしてそれをみんなに伝えたい』そんな熱い気持ちを持ったジャーニーさんを観ているのは、単純に観ていて面白いだけじゃなく心動かされます。

番組を観て知識が増える喜びもありますが、彼らから学ぶ事は情報だけでなく、それぞれの生き様にもあると思います。

その生き様は複雑ではなく、非常にシンプル

 

この目で確かめたい!

会って話がしたい!

真実を知りたい!

これらの気持ちが、ジャーニーさん達の並外れの行動を起こさせる為の原動力なのではないかなと私は考えます。

決して複雑な心境ではなく、純粋に知りたい心が自分を動かし、その結果周りの人の心を動かしていく。

こんな風に生きている人はカッコいいし、誰しもが憧れる姿なのかもしれません。


あとがき

具体的に書くとネタバレ多数になってしまうのでこのぐらいで終わろうと思います!

世界中の文化や歴史、そして科学に興味のある方ならきっと感動出来る番組です。

良かったら観てみて下さいね!

⬆︎番組の最新情報は公式サイトにて

友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする