【新作無料ハンティングアクションゲーム】ドーントレス -DAUNTLESS- とは?PS4北米アカウント作り方&始め方!

こんにちはねずみです🐭

今回は2019年5月頃に正式サービスがスタートされた、新作無料ゲームタイトル『ドーントレス(DAUNTLESS)』をPS4で始めるやり方と簡単にゲーム内容の解説をしたいと思います!

どんなゲームかと一言で説明するなら…

モンスターハンター(CAPCOM)とフォートナイトのビジュアルを合わせた様なゲーム

しかもRPG要素が強いので、装備クラフトはもちろん、スキルツリーを解放したりして自分好みのプレイスタイルキャラクターを作れます!

多種多様な武器とド派手なコンボアクションが魅力の1つです!

ちなみにDAUNTLESSとは「勇敢な、ひるまない、頑丈」というような意味です。

まずはトレーラームービーをご覧ください♪

どことなく絵がフォートナイトっぽいですよねw

ゲームシステムはモンハンと同様、オンラインプレイで最大4名で協力しながらモンスターを討伐するのが主な目的です。


開発・運営会社と公式サイト

カナダ バンクーバーのPhoenix Labsが開発を手がけたハクスラ要素のあるハンティングアクションRPGがドーントレスです。

公式サイトはこちら

リリース1週間でプレイヤー人口500万人という期待度大のゲーム!

プレイアカウントはフォートナイトと同じEpic Games のアカウントを利用します。

PSネットワークとリンクさせるやり方も後述していますので、読み進めて頂けたら幸いです。


基本無料+アイテム課金制

フォートナイトやAPEXといったバトロワゲーム等でも採用されている、基本プレイはタダだけどスキンやアイテムはお金がかかるよシステム。


PC・PS4・Xbox One クロスプラットフォームプレイ対応

クロスプラットフォームとは、プレイ環境の違うプレイヤー同士(PS4とXbox等)でも遊べるゲーム環境が整備されているという意味です。

最近では主にクロスプレイと呼ばれたりもしています。

対人戦型のクロスプレイだと優劣が生まれますが、協力してモンスターを倒すのでそこは安心。

プレイ環境の違う友達同士でも遊べるし、世界中の沢山のプレイヤーと一緒に遊べるのが魅力的♪

正式サービスの開始と共にクロスプラットフォーム対応とは、かなり気合が入っている!!


こだわりポイント5点

①何より無料で遊べちゃう!!

基本無料+アイテム課金制

②クロスプラットフォーム対応 

PC・PS4・Xbox One)のプレイヤー同士で遊べる!

③装備クラフトやアイテム集め等、やり込み要素が多いので飽きない

モンスター討伐後に入手する素材だけでなく、勝利トークンやトロフィーを活用したり、時間経過で環境の変わるフロンティアでの植物採集等々。

それらを活用して装備をアップグレードさせ、より強力なモンスター討伐へ。

④開発陣のゲーム愛が凄い!

モンスターハンターはもちろん、デビルメイクライやベヨネッタ、ダークソウルシリーズの影響を受けリスペクトしている開発陣メンバー。

⑤鮮度を保ち飽きさせないゲーツ作り

ハック&スラッシュというと、より強い装備やレアリティの高いアイテムを求めて同じクエストを周回したりしがち。

つまり人によっては飽きやすい。

ですがアクション要素にかなりのこだわりがあり、爽快感に重点を置いたコンボアクションやモンスターの動きや反応に注目。

常に緊張感と新鮮さ、膨大なコンテンツに続々と新要素を追加していく挑戦的な姿勢を取り続けるとの事。


武器は全6種類

ソード、ウォーパイク、アックス、ハンマー、チェーンブレード、リピーター等、遠近様々な武器が揃っている。

属性の概念もあり。


キャラメイクにこだわれる!

TRANSMOGという機能で、見た目は自分好みで装備の中身や強さは別のものに反映可能。

強いんだけどダセェんだよなぁ💦問題が解消。


PS4版の始め方・北米アカウントの作成手順

実は2019年6月末現在ではPS4版は、北米アカウントでダウンロードしなければなりません。(日本語化未対応)

アジアサーバーもあるようなので、いずれは日本語化はされると個人的に思います。

だって開発陣が日本の名作に影響受けまくりなんですから!!

 

始めるにはまずPS4の北米アカウントを用意します。

アカウント作成にメールアドレスが必要となりますので、googleやYahoo!等であらかじめメールアドレスを作って下さい。

Gmail(google)の作成手順は下の記事にて解説しています。(少し前の記事なので若干見た目に違いがありますが、流れは同じです)

【フリーメール】簡単!Gmailアカウント作成方法!

北米アカウントを作るにはまずアカウントのログイン画面にて、『新しいユーザー』を選択。

『ユーザーを作成する』を選択。

使用許諾契約に『同意する』。

『次へ』を選択する。

『PlayStation Networkは初めてですか?アカウントを作成してください』を選択。

『今すぐ作成する』

国/地域を選択する箇所を『United States』に変更すると…

画面が英語に切り替わるので、誕生日(Date of Birth)を左から右へ「月/日/年」の順で入力し『Next』を選ぶ。

Postal Code(郵便番号)は適当でいいですが、存在するものでないとダメなので今回はカリフォルニアの『90001』を入力してみます。

すると City には Los Angels が

State/Province には California が自動的に入力されますので、『Next』を選択。

下の画像の様に画面が切り替わりましたら、上に3つの大枠が出てくると思います。

上からメールアドレス、次にパスワード、さらに確認用でパスワードを再入力します。

※パスワードは、アルファベットと数字の組み合わせで最低でも8文字以上で入力しなければなりません。

※メールアドレスもパスワードも忘れない様ご注意下さい。忘れても自己責任でお願いします。

 

余談ですが、フォートナイトの方でかなりの相談を受けており「メールアドレスやパスワードを適当にして困っている。助けてください」という方が本当に多いので…責任もてません。

メールアドレス、パスワードの入力が無事完了すれば横にレ点のチェックマークが付きます。

そうなれば左下の小さな2箇所にチェックを入れ『Next』。

アバターを選ぶ。

Online ID(PSIDの事)

First Name(名前) ※仮名でもok

Last Name(苗字) ※仮名でもok

入力が完了したら『Next』。

フレンドへの公開設定はきほんそのままでも大丈夫ですが、一応上から順に

・Real Name in Search(実名検索するかしないか)

・Real Name in Friends List(フレンドリストに実名を出すか否か )

・Real Name in Games(ゲームで実名を出すか否か)

全てNo Oneでいいと思いますが、表示させたければYesに。

・Mobile Availability(モバイル機能の有効化)

そのままでいいと思います。

・Messages(メッセージ機能)

Anyoneだと誰でもあなたにメッセージを送ることができる状態となります。嫌であれば変更。

・Tags(フレンドのどこまでにプロフィールを公開するか)

デフォルトのままですと、フレンドのフレンドまでに公開するという事です。

『Next』で次の設定画面へ。

利用規約画面で『Accept』で同意します。

すると設定したEメールアドレスに認証用のメールが届きますので、メールを確認し『Verify Now』を押して認証を完了させておきましょう!

これで一先ずアカウントの作成は完了です。

メールアドレス認証が完了していれば下画像の画面で『Already Verify(既に認証済み)』を選択して下さい。

何らかの不都合で認証出来なかった場合は『Cannot Verify』。

あとでする場合は『Do This  Later』。

・カバー画像→Next

・2段階認証→Do This  Later

・携帯電話番号登録→Do This  Later

・フェイスブック連携→Do This  Later

は飛ばしても大丈夫です。

 

・PS Plusの案内は×ボタンで飛ばしてok。

※北米アカウントの場合、日本のクレジットカードは使えません。

 

家族向け設定は、特に子どもが誤ってログインする等不都合がなければ『Skip』で飛ばしてもらって大丈夫です。

 

以上でPS北米アカウントの作成は完了です!

日本には無い無料ゲームで遊んでみたい時は、PS Store で『Free – to – Play』で一覧が見られます!

早速ドーントレスで遊んでみたければ、Searchの所に『DAUNTLESS』と検索してみるかFree to Playの一覧にも出ているのでダウンロードしてみて下さい♪


Epic Gamesアカウント と PSネットワークのリンク方法

少しややこしいですが、あともう少しです!

頑張って下さい💦

ドーントレスを起動して利用規約等に同意して進めて行くと下画像の様なコードが表示されます。

画像のURLにパソコンやスマホでアクセスし、コードを入力する事でEpicとPSのアカウントをリンクさせる事が出来ます。

※おそらくリンクさせなくても遊べると思いますが、私はフォートナイトで既にEpicアカウントを作っていたのでリンクさせる事に。

URLのアクセスはこちらからどうぞ。

コードを入力するとEpicにどのプラットフォームアカウントでサインインするか求められます。

PS4でプレイされる方はPSマークを選択し、PSアカウントサインイン用メールアドレスとパスワードでサインインして下さい。

コードを入力する
PSマークを選択しPSアカウントにサインインする

ゲーム画面がこの様になれば、EpicとPSアカウントがリンクされた事になります
何故かまたアクティブにさせるか聞いてきますが、○を押してもまたコードが出てくる?バグ?みたいなので、次はNO THANKSで大丈夫だと思います…。
少し不安だったのでゲームを一旦落とし再起動させました。するとオープンベータをプレイしていたのどあればドーントレスとEpicアカウントをリンクさせて下さいと出ます。

オープンベータはプレイしていなかったので下の『I’M A NEW PLAYER』を選択しました。

 

ちなみにこの時画面左下に『エピックアカウントのユーザーネーム』と『PS ID』が表示されていれば問題なくドーントレスにエピックとPSでログイン出来ています。(↓画像参照)

 

すると本当にいいですか?と聞かれます。

下の『CONTINUE TO NEW GAME』を選択。

 

次にクロスプラットフォームでのプレイを有効化するか聞いてくるので私は『CONFIRM』で確認を選択しました。

以上で設定完了です!

キャラメイクをしてゲームスタート♪

※PS4の設定で『×ボタン決定』にしておかなければ不都合あるので、設定を変えておきましょう!!

(PS4設定→システム で変えられます。)


あとがき

最後までお読み頂きありがとうございました!

今後も新作ゲームやオススメのタイトルがあればご紹介していきたいと思います🐭

 

YouTubeでゲーム配信(APEX,フォートナイト,BF V等々)もやっていますので、是非遊びに来て下さい♪

モンスターハンターワールド アイスボーンに向けサークルも作りメンバー募集中です!

ガチ勢ではなく、皆それぞれのペースでまったり楽しくやれたらと思っています♪

●YouTubeチャンネルはこちら


LINE@より各種情報お届け🐭!!

友だち追加
⬆︎『ブログ記事UP』『YouTube動画UP』『ライブ配信』等のお知らせをさせて頂いております。

⬆︎『微課金盟主奮闘記』は、ず〜っとロリポップのレンタルサーバーで運営しております♪



安心!サイト管理人もオススメのお小遣い稼ぎサイト♪

『ポイントインカム -Point Income-』

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長年色々なポイントサイトを試してみましたが、私が1番信用していて稼げるサイトです。

登録したとたん「謎の業者から電話やメールが来る」なんて事も一切ないですし、案件が豊富なので色々なタイプの方に適していると思います。

【稼ぎ方は色々】

●無料アプリダウンロードをする

●広告の動画を観たり、アンケートに答える

●無料or有料サイトへの登録

●何か商品を購入→ポイントに還元

●ネットサービスの利用→ポイントに還元 等々

例えば私の場合は、ゲームが好きなので『無料ゲームのダウンロード後の起動』ただそれだけでポイントをゲットしたり、『アプリダウンロード後、〇〇達成の条件付き』でゲームをお試しプレイして稼いでいます。

(それだけで数百〜数千円稼げる案件が豊富♪)

※資料請求やお見積もり等でポイントを稼ごうとすると、業者からの電話やメールが来る事があるのでご注意下さい。

【こんな方にピッタリ】

●性格はガツガツよりコツコツ派

●お金をかけずにゲームに課金したい

●ネットでよく買い物や予約をする

●アンケートに答えるのが好き

【ポイントの交換は】

●現金・電子マネーや各種ギフト券・ANAマイル・仮想通貨 等々


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする