【鬱病入院備忘録17日目】人生ハードモード攻略とかいう謎美学

こんばんはねずみです🐭

ゲームは敵が強ければ強い程クリアした時の達成感があるので、もっぱら初見難しいモード。

短距離走より長距離走が好きなのは、心臓や肺や気持ちをギリギリのところまで追い込み、そんな中走ってる『俺カッケー』という自惚れにひたれるからで。

人生は辛い過去や今苦しくてもそれ乗り越えられた方が『俺すげぇ』ってなる自己満。

ナルシズム。

カッコつけーなんだな俺💦

 

でもさ、やり直しのきかない人生なんだから別に途中でモード変更してもよくね?って思った。

 

そりゃ苦難や困難に立ち向かった時に得られる経験は今後の自信に繋がるし、その時何らかの成果を得られると思う。

でも…

『心が無理ー!!!』

ってなったら自分で気づいてあげないとね。

 

心が壊れたら修復するのに時間がかかる。

もしかしたら一生なおらないかも。

だから自分の心の声に耳を傾ける習慣つけようって思う。

 

オンラインゲームにも協力モードあるんだし、疲れたり弱ったら人頼ろう!

頼れるもんがあれば何でも頼ろう!

頼れる人を作るってのは、自分の生き様とか信用とかを認められなければならないと思う。

 

肉親や恋人に見放されたら絶望的だよね。

その絶望を糧にするかしないかより、それ以前に見放され無いよう心がけないと。

入院生活で学んだ事。

まだ退院日未定ですが、とにかく身体鍛えて健康的にならないと。

健全な魂は健康な身体に宿る。

最後までお読みいただきありがとうございました!!

明日も筋トレ・チャリ漕ぎ頑張るぞー!!


今日の献立

17日目朝ごはん
17日目お昼ごはん
17日目夜ごはん

 

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする