【新作スマホゲーム】『LINEリトルナイツ』でガチャチケットとルビーを大量ゲットする方法!お得なイベントや課金システムを紹介!

ちゅーっす🐭ねずみです!!

久々にスマホゲームやってくよ!

と言うわけで今回は、3月13日にサービス開始された新作スマホゲーム『LINEリトルナイツ』の内容や課金システムとルビーの集め方、それからイベント情報をご紹介していきたいと思います!

ラインレンジャー以来のラインゲームかな♪

LINEリトルナイツ公式サイト


どんなゲーム?

カジュアル戦略シミュレーションというジャンルのゲームで、戦略シミュレーションと聞くと難しそうなイメージですがカジュアルと名のつく通り、誰でも簡単に遊べちゃいます!

 

基本的にバトルは攻撃か防御の2パターンで、勝利条件はいたってシンプル。

●攻撃側

→時間制限内になるべく多くの建物を破壊する。

●防御側

→攻撃側の攻撃を防ぎなるべく多くの建物を守り抜く。

時間内に勝利条件を達成する事が出来れば勝ち。

 

最大3vs3での協力対戦が可能で、フレンドはもちろん知らないプレイヤーの戦闘に参加してお手伝いが可能。

フレンドと一緒に戦う事でフレンドポイントを獲得でき、フレンドポイントでガチャボックスと鍵の交換ができます。

冒険に行くとマップのあちこちで戦闘が勃発!リアルタイムなので、徒然現れたり消えたりする。見知らぬプレイヤーのバトルに参戦してみよう!
観戦画面から参戦するかしないか決められるので、お助けしたくなったら参戦するをタップ。
LINEのフレンドをゲームに招待する事も出来るが、参戦して新たに友達を増やしフレンドポイントをガンガン稼げば無料でもガチャを引くことが出来るので活用しよう!

3人でバトルした方が有利だし楽しい♪


ゲームモードは『冒険』と『ストーリー』の2つ

冒険でシナリオを進めたり協力対戦をしたりするもよし、ストーリーモードでちょっとまったりするもよし。

ストーリーは現在Chapter1まで公開されており、Chapter2は近日公開との事。

 

さらに!!

ストーリーモードでイベント開催予定!!

公式サイトを確認すると、文書では3月22日と書いてあるのですが、バナーは29日になっているのでどちらなのかは不明です💦

【イベントの内容】

ストーリーモード第1章をハードモードでクリアするとスペシャルステージが5つ出現する。

スペシャルステージをクリアするとルビーが貰える。

5つ全てクリアすると抽選で大量のルビーが貰えるチャンスもあるのだとか!


やるなら今がチャンス

事前登録者が50万人を突破したという事で、4月12日 28:00までに始めればガチャチケットやルビーをゲット出来ます!

ムーンストーンとはゲーム内のお金で、ユニットカードや魔法カードをアップグレードする際に必要になります。

ちなみに私は事前登録していませんが💦

2月2日からスタートした事前登録者の人数は、日本67万人で世界累計136万人だそうです!

まだちょこっとしかプレイしていませんが、確かに台湾か中国の方かな?と思しきプレイヤーを見かけます。

 

さらに…

3月26日 28:00まで、リリース記念ログインイベントも開催中です!!

こちらも併せて是非ガチャチケットやルビーを大量ゲットしちゃいましょう!!

【報酬内容】
1日目:ガチャチケット 5枚
2日目:基本建物カード「ブラウンの家」5枚
3日目:防御建物カード「キャノン」5枚
4日目:ガチャチケット 5枚
5日目:基本建物カード「ブラウンの金庫」5枚
6日目:防御建物カード「アーチャータワー」5枚
7日目:ルビー 100個!!

 

その他にガチャチケットやルビーを集める方法として…

友達招待の報酬で集める方法があります。

1日20人までですが、50人招待すると350個のルビーをゲット出来ます!

とりあえずそんな感じで、序盤を少し触っただけでルビー480個ほど貯まりました。


課金システムとガチャの仕様!

課金はルビーやパックを購入する際に発生するようです。

ルビーは課金しなくてもそこそこ貯まるし使い道があまりない印象なので、パックを課金していくのが無難なのかな?

あまり課金しないのでよく分かりませんが、とりあえずショップがどんなものかご紹介致します。

 

【カード】

ルビーはカード交換の為に使うのか…??

 

【ガチャBOX】

各ガチャBOXは1日1回無料で回せます!!カードを強化する為には大量のカードが必要ですが…無課金でも楽しめそうでこれは嬉しい♪

ガチャBOXの無料を回した後は…

ランダムカードBOXは、2回目以降フレンドポイントを使用して回します。2回目は50ポイント必要でしたが、3回目は100ポイントに増えました。
ユニットカードBOXは、2回目以降ガチャチケットを使用して回します。3回目は必要チケットが2になりました。
4回目は必要チケット数が3枚に…どうやら1枚ずつ必要な枚数が増えていくみたいです。ガチャへの抑止力にでもなると??w ギャンブルやなぁ〜ww

新カード追加のアプデが来るまでガチャチケットとルビー大切に貯めておこうかなぁ…。

アプデの間隔が短くなり、次から次へと新カードが出るようになったら追いつかなくなりそう💦

LINEレンジャーの時は無課金で結構ランキング攻められたんだよな〜。

 

【ルビーの料金】

 

【パックの料金と種類】

ルビー買うよりパック買った方がいいよね!

モバストのゴールドだけ課金するのと同じくらい無駄なプランじゃない?w


あとがき

というわけで今回のLINEリトルナイツの記事は以上です!

次回からは具体的な攻略法や微課金無課金プレイのコツを紹介していけたらと思います!

LINEリトルナイツ頑張っていきます!!

LINE ID→sononezumi

友達申請大歓迎でーーす!!

 

最後に宣伝ですが、先日『バイオハザード7 ゴールドエディション』買ってYouTubeで生配信してます!

グロやホラー好きな方、どうぞ私のビビリ様を笑ってやって下さい♪


今回も最後まで読んで頂きありがとうございましたー🐭!!

 

友だち追加

⬆LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする