《モバロワ無課金攻略》アリーナの基礎と勝ち方!防衛チーム設定をお忘れなく!!

こんにちはねずみです🐭

今回もモバイルロワイヤル-Mobile

無課金でも『クリスタル』や『ルーン』等のアイテムをゲットできるアリーナを皆さんは活用していますか??

そんなアリーナをプレイしていて1つ気になった事があったので、その事と基礎をササッと紹介していきます!!

ではまずアリーナについて簡単に解説していきます!


アリーナとは?

アリーナとは言わば闘技場の事で、自分のヒーローと他プレイヤーのヒーローを戦わせ、勝敗により段位を上げていくモードです。

段位に応じてボーナス報酬がゲット出来ます。

アリーナの場所は自分の城内の下の方。

いつも開催されているわけではなく、期間限定でちょこちょこやっています。

現在開催中のものは開催期間が5日間で、キンズダールアンスロポスが主催。

アリーナの詳細はイベント確認からもでき、どの部族が主催しているのかが重要になってきます。

何故なら主催している部族と同じ部族のヒーローなは何かしらのシーズンブーストが付くからです。

シーズンブーストについては後述致します。

では早速アリーナの中を覗いてみましょう!


登録と報酬について

上の画像の『対戦』という箇所ですが、初めは『登録』になっています。

まずは『登録』を押しアリーナの対戦者として登録しましょう。

ルールやシーズン報酬(開催期間中の報酬)についてもここで確認が出来ます。

報酬には『段位昇格に応じて貰える』ものと『シーズン後に貰える』2種類の報酬があります。

左下の『クリスタルマーク』から階級報酬の受取が行え、階級と時間に応じてクリスタルが追加されていくので対戦で階級を上げつつ報酬の受取をお忘れなく。

右下の『シーズン報酬』では

ランキング報酬や段位と最終的にどんな報酬が貰えるのか確認する事が出来ます。


対戦と防衛チームの設定

まずは対戦の前に防衛チームを設定しましょう。

冒頭で気になった事とはこれに関する事で、対戦相手の中にヒーローを2人しか設定していない方がいたからです。

「やり方を知らない?」のか「忘れている?」のか「はたまたあえてそうしている?」のかはわかりませんが、防衛チームを設定していないと負けが増えて段位が降格してしまう可能性があります。

防衛チームには最大5人までヒーローを設定出来ます。

なるべくレベルの高いヒーローやブーストの付くヒーローを設定しておきましょう!

先程少し触れた『どの部族がアリーナを主催しているのか』はこのブーストに関係してくるという訳です!!

青色の枠で囲われたヒーローがブースト付きのヒーローです。

ヒーローがどの部族に所属しているのかは、ヒーローのストーリーを見てみても理解出来ます。

あんまりストーリー性とか気にしてなかったけど、一応キャラクターそれぞれのバッググラウンドがあるんですね〜♪w

では早速対戦してみましょう!

対戦相手は3人から1人を選択します。

挑戦出来る回数は左の矢印で確認でき、プラスマークを押すと回数を増やせるのですが『挑戦状』というアイテムを使用するかクリスタルを消費しなければ増やせません。

右側の矢印ではランダムで対戦者を入れ替える事が出来ますが、こちらも回数の制限付き。

勝つ為にはなるべくパワーの低そうな相手を選び、ヒーローの数やどんなヒーローを設定しているのか確認しましょう!

多分ヒーローも『歩兵』『弓兵』『騎兵』の三すくみで強弱が異なります。

・歩兵は弓兵に強いが騎兵に弱い

・弓兵は騎兵に強いが歩兵に弱い

・騎兵は歩兵に強いが弓兵に弱い

対戦は右上のスキップを押せばすぐ勝敗の結果を確認出来ます。


段位の昇格降格について

段位は対戦や防衛時の勝敗に応じて上がったり下がったりし、その時の自分の段位により昇格降格の条件は異なります。

例えばブロンズ級四段の場合だと…

アイアン級五段の場合だと…

昇格の条件は段位が低いうちは緩く、段位が上がれば段々と厳しくなっていく仕組みです。


あとがき

てな感じでアリーナについての基礎や勝ち方についてご紹介させていただきました!

アリーナでは結構クリスタルが稼げるので、ぜひ活用してみて下さい!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます🐭

ギルド作ったはいいけどモバストの様に人が集まらない…ww

解散しては立ち上げてますww

もし参加希望の方がいれば、サーバー12でプレイしているのでお気軽にどうぞ〜🐭

 

【YouTubeでゲーム配信しています!】

BFV・フォートナイト・APEXの参加型配信を主にしているので、興味があれば遊びに来て下さい♪

チャンネルはこちら

フォートナイトの動画5.7万回再生アゾッス!!


⬆︎iOS版


⬆︎Android版


LINE@より各種情報お届け🐭!!

友だち追加
⬆︎『ブログ記事UP』『YouTube動画UP』『ライブ配信』等のお知らせをさせて頂いております。

⬆︎『微課金盟主奮闘記』は、ず〜っとロリポップのレンタルサーバーで運営しております♪



安心!サイト管理人もオススメのお小遣い稼ぎサイト♪

『ポイントインカム -Point Income-』

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長年色々なポイントサイトを試してみましたが、私が1番信用していて稼げるサイトです。

登録したとたん「謎の業者から電話やメールが来る」なんて事も一切ないですし、案件が豊富なので色々なタイプの方に適していると思います。

【稼ぎ方は色々】

●無料アプリダウンロードをする

●広告の動画を観たり、アンケートに答える

●無料or有料サイトへの登録

●何か商品を購入→ポイントに還元

●ネットサービスの利用→ポイントに還元 等々

例えば私の場合は、ゲームが好きなので『無料ゲームのダウンロード後の起動』ただそれだけでポイントをゲットしたり、『アプリダウンロード後、〇〇達成の条件付き』でゲームをお試しプレイして稼いでいます。

(それだけで数百〜数千円稼げる案件が豊富♪)

※資料請求やお見積もり等でポイントを稼ごうとすると、業者からの電話やメールが来る事があるのでご注意下さい。

【こんな方にピッタリ】

●性格はガツガツよりコツコツ派

●お金をかけずにゲームに課金したい

●ネットでよく買い物や予約をする

●アンケートに答えるのが好き

【ポイントの交換は】

●現金・電子マネーや各種ギフト券・ANAマイル・仮想通貨 等々


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする