《モバロワ無課金攻略》被害なし!城の守り方・攻撃の対処法【実践編】

はだざむっ!!💦

先日は春分の日でしたが風が強く『春一番』が吹いていたのか、「暦ってすげーな!」なんて思っていたねずみでございます🐭

明後日の福岡の予想最高気温は21°!!

桜が一気に咲き始めそう♪

 

さてさてモバイルロワイヤル無課金攻略の記事を書いていきますが、今回は先日解説した

『敵から攻撃を受けるとか・受けそうな時の対処法アレコレ』

の実践結果を画像と共にシェアしていきたいと思います!

もし解説記事を読まれていない方は、下記リンクより併せて読んでいただけたら幸いです。

《モバロワ無課金攻略》敵から攻撃を受ける時・受けそうな時の対処法アレコレ!無課金攻略


ハイパワーの攻撃を受けてみた

受けてみたというか、しつこくサブ垢に集結をかけ続けられているんですけどね💦w

相手のパワーは1,000万超え。

常にギルドのところが燃えています💦

パワー70万くらいの頃から立て続けに1人で集結をかけてきていて、この人がどこにテレポートしていてもこの状態ww

俺なんもしてないし、燃やすならサブじゃなくて隣のメインも雑魚だからそっち燃やした方が美味しいのにw

てなわけで先日紹介した兵や資源をなるべく失わず、被害最小限で防衛する技を実践してみました。

やり方をおさらいしながら、戦闘レポート画像と共に紹介していきます。


戦闘レポート

バリアは使わず今回実践したのは、兵とリーダーを避難所(シェルター)に避難させて資源をメインの城に供給(送る)する方法です。

 

兵数が少ないので兵は全て避難所に避難出来ました。

たとえ避難所に入りきれなくても、やられた兵は治療所行きなので兵の損失はなし。

※治療所にも入りきれない兵はあの世にいきます

ちなみに集結が始まったり、単騎攻撃をされると画面の枠が赤くなります。

攻撃が始まったので、敵兵が城に到着するまでに資源は全てメインに供給!!

資源を奪られたら嫌というよりは、「資源ウマウマ出来るぞ」と思われるとさらにしつこく攻撃してくるかもしれないのでそう思わせない為でもあります。

資源は貯蔵庫の収容量を超えなければ奪われず守られます。

貯蔵庫レベル10だと550,000収容力があるのですが、ただ1つ分からない事があります。

収容できる量は食糧や木材等合算し550,000なのか、各資源550,000ずつ守られるのか?

知っている方がいれば教えてほしいです🙇‍♂️💦

 

準備が整ったのであとは敵兵の到着を待ちます。

結果戦闘には負けましたがコインを少し奪られたらだけです。

20万もの兵を投入してきましたが、こちらにアクティブな兵は1人もいないので失った勢力も0!

てなわけで防衛作戦成功です!!


あとがき

無課金でも今回の様にすれば、勝利は出来なくても被害0に抑えられる事が出来ます!

相手ももしかしたらバリア節約で、兵を守る為に私に集結をかけているのかもしれませんね。

冒頭に貼ったリンクから様々な防衛手段を確認出来ますので、良かったら読んでみて下さい!

うちの猫がベランダに出るので窓開けてたら…

よそんちのねこが  なかまに  なりたそうに  こっちをみている!

なかまに  してあげますか?

「▶︎はい」「いいえ」

 

最後までお読みいただきありがとうございました🐭


LINE@より各種情報お届け🐭!!

友だち追加
⬆︎『ブログ記事UP』『YouTube動画UP』『ライブ配信』等のお知らせをさせて頂いております。

⬆︎『微課金盟主奮闘記』は、ず〜っとロリポップのレンタルサーバーで運営しております♪



安心!サイト管理人もオススメのお小遣い稼ぎサイト♪

『ポイントインカム -Point Income-』

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長年色々なポイントサイトを試してみましたが、私が1番信用していて稼げるサイトです。

登録したとたん「謎の業者から電話やメールが来る」なんて事も一切ないですし、案件が豊富なので色々なタイプの方に適していると思います。

【稼ぎ方は色々】

●無料アプリダウンロードをする

●広告の動画を観たり、アンケートに答える

●無料or有料サイトへの登録

●何か商品を購入→ポイントに還元

●ネットサービスの利用→ポイントに還元 等々

例えば私の場合は、ゲームが好きなので『無料ゲームのダウンロード後の起動』ただそれだけでポイントをゲットしたり、『アプリダウンロード後、〇〇達成の条件付き』でゲームをお試しプレイして稼いでいます。

(それだけで数百〜数千円稼げる案件が豊富♪)

※資料請求やお見積もり等でポイントを稼ごうとすると、業者からの電話やメールが来る事があるのでご注意下さい。

【こんな方にピッタリ】

●性格はガツガツよりコツコツ派

●お金をかけずにゲームに課金したい

●ネットでよく買い物や予約をする

●アンケートに答えるのが好き

【ポイントの交換は】

●現金・電子マネーや各種ギフト券・ANAマイル・仮想通貨 等々


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする