Nerf(ナーフ)って何?!はな子さんの解説動画リンク有

皆さんNerf(ナーフ)ってご存知でしょうか?

GoW ゲームオブウォーをプレイした事がある、されている方なら知ってる方も多いと思いますが、もっとモバストでは最近チラホラ話題に上がるようになってきました。

かくゆう私もつい最近知ったばかりです(^_^;)


【Nerf (ナーフ)】
下位とされるT1やT2の部隊やトラップを、ある一定の数を超えて作り過ぎると、そのT1やT2が本来持っている力を弱体化させるシステム。

上記の一定の量とは、モバストではまだ明確になっていない。というかそもそもナーフが実装されているのかもはっきりしていません。

その説明については、後ほどご紹介する動画を参考にして頂けたらと思います。

もしもナーフが実装されている場合…

トラップは所有できる量に上限があるので、特に意識すべきは上限なく数の増やせる部隊数。


《具体的な例》

こんな事ってよくありますよね。

攻撃側がT3やT4といった上位の部隊で攻撃したのにも関わら、防御する側がT1やT2を相手の所有する部隊数を遥かに超えた量を所有している時、下位の部隊を抱えた基地が攻撃側の部隊を飲み込んでしまう。

結果的に防御側が攻撃側よりも相手にダメージを与える。いわゆる罠城と呼ばれる基地ですね。


GoW(ゲームオブウォー)というモバストの二番煎じ…じゃなくてw モバストの生みの親的ゲームでは、ナーフというシステムが導入されており、罠城でもT1やT2を作り過ぎると弱体化されて負ける様になっています。

ですがナーフがかからない様、ある一定の量のT3やT4を所有する事で防げます。

一定の量と説明しましたが、詳しい数値は私もあまり詳しくないので、罠城のパイオニアであり、モバスト1イケメンのはな子さんの動画にて、解説をご覧になられると理解して頂けると思います!

やるぜ!ゲーム byはな子さん 「ナーフ検証したんだよっ!ガチャ要素?建物ブースト (モバスト)
という訳で、まだ恐らくモバストにはナーフは実装されていないと思われますが、今後どんな基地を作っていくのか、方向性を決める上で、ナーフを意識する事は非常に重要です!!!


「みんな大好きモバストっ!!」でお馴染みのはな子さんは、いつも色々な検証をしてYouTubeに動画をアップされています!

やるぜ!ゲーム

というチャンネルで動画をアップされているので興味があればのぞいてみてくださいね♪

チャンネル登録も宜しくお願いします🐭

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする