PS4版 ALIENATIONをプレイしてみた

ALIENATION

協力プレイが主体の見下ろし型シューティングゲーム エイリアンネーション。

PSplusのフリーソフトにラインナップされていたのでプレイしてみました!

ロンチトレーラー from PlayStation Japan

●協力プレイ
最大4人で協力してミッションを進めることが出来る。
●侵略モード
敵対者として他のプレイヤーのミッションに侵入し、戦闘が出来る。
●ランキング
敵対プレイの成績や、国別の平均獲得スコアなどが競える。


ミッションを通して経験値やアイテムをかせぎ、レベルアップに伴い武器の強化やスキルをグレードアップさせていくやり込み要素も充実。

デスティニーやボーダーハンズ程のやり込み度はないと思いますが、気軽にハスクラしてみたい型にオススメです!

あくまでシューティングゲームなので、敵をバッタバッタとなぎ倒す感じではありませんが、グレネードやランチャー、スキルによっては敵を一掃できる爽快感はあります!

爆発するオブジェクトを色々あるので、上手く活用しながら敵を撃破する事も出来ます。

ミッションレベルも変えられますし、ソロプレイやオンライン協力プレイ、好きなタイプで遊べます。


3タイプのキャラクタークラス


ミッションを選択して、プレイ中の分隊に参加する事もでき、自分がホストとなって分隊を編成する事も可能です。

ちゃんと鍵もかけられるので、他のプレイヤーに邪魔されたくないという方も安心。

私自身まだまだ始めたばかりなので、もしかしたらまた記事にするかもしれません(^^)


より詳しく知りたい方、PSストアで概略が紹介されています。

http://www.jp.playstation.com/software/title/alienation-ps4.html

フレンドになって頂ける方、お気軽に申請下さい♪ PSID sononezumi

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする