【PS4トラブル】新たに購入or初期化したPS4に、メインアカウント以外のユーザーデータを追加する方法

こんにちはねずみです🐭

今回は新たに購入or初期化したPS4に、メインアカウント以外のユーザーデータ(サブ・北米垢等)を元どおりに追加する方法をご紹介致します。

私はPS4を初期化し北米アカウントを追加しようとしたところ、『+新しいユーザー』の画面からでは下画像の様に『ユーザーを作成する』『ゲストとして遊ぶ』しか選択出来ず戸惑いました。

ユーザーの追加は、実はこちらの画面からではなく別の設定画面にて行います。


メインユーザー以外のユーザーデータを追加する方法

『ホーム画面』→『設定』→『ログイン設定』→『ユーザー管理』→『ユーザーを作成する』→『使用許諾契約に同意する』→『次へ』の手順を踏みます。

すると上画像の様な画面が表示されますので、サブアカウントを作成した時に設定したメールアドレスとパスワードを入力します。

この方法でユーザーを再び追加する事で、元どおり使用出来るようになります。


あとがき

簡単ではこざいましたか、私はこの方法をネットで探しても見つけられなかったので記事にしてみました。

もし同じようにユーザーデータ追加でお困りの方、お役に立てれば幸いです。

では最後までお読み頂き有難うございました🐭


LINE@より各種情報お届け🐭!!

友だち追加
⬆︎『ブログ記事UP』『YouTube動画UP』『ライブ配信』等のお知らせをさせて頂いております。

⬆︎『微課金盟主奮闘記』は、ず〜っとロリポップのレンタルサーバーで運営しております♪



安心!サイト管理人もオススメのお小遣い稼ぎサイト♪

『ポイントインカム -Point Income-』

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長年色々なポイントサイトを試してみましたが、私が1番信用していて稼げるサイトです。

登録したとたん「謎の業者から電話やメールが来る」なんて事も一切ないですし、案件が豊富なので色々なタイプの方に適していると思います。

【稼ぎ方は色々】

●無料アプリダウンロードをする

●広告の動画を観たり、アンケートに答える

●無料or有料サイトへの登録

●何か商品を購入→ポイントに還元

●ネットサービスの利用→ポイントに還元 等々

例えば私の場合は、ゲームが好きなので『無料ゲームのダウンロード後の起動』ただそれだけでポイントをゲットしたり、『アプリダウンロード後、〇〇達成の条件付き』でゲームをお試しプレイして稼いでいます。

(それだけで数百〜数千円稼げる案件が豊富♪)

※資料請求やお見積もり等でポイントを稼ごうとすると、業者からの電話やメールが来る事があるのでご注意下さい。

【こんな方にピッタリ】

●性格はガツガツよりコツコツ派

●お金をかけずにゲームに課金したい

●ネットでよく買い物や予約をする

●アンケートに答えるのが好き

【ポイントの交換は】

●現金・電子マネーや各種ギフト券・ANAマイル・仮想通貨 等々


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする