【新たな挑戦/うつ闘病記録】寝起きで一言をツイキャスではじめました!!

おはようございます🐭です!

当ブログではゲーム主体から始まり、思ったことや旅の記録、その他自分の興味関心のある事を徒然に書いて来ました。

今回新たな事に挑戦するに至り、ご報告記事を書こうと思います!


【お知らせ】

今回皆さんにお知らせしたいのは、Twitterのライブ配信機能ツイキャスを使って、寝起きで一言の記録を撮っていこうと思います!

こちらの企画、鬱病闘病において私自身で必要のない事なのかも?と判断し、2018年7月26〜8月31日の最後の配信をもって終了致しましたが、何故その様なことをしようと思ったのか、読み進んで頂けたら幸いです🐭

全て録画は残していますので、ツイキャスのアーカイブからご覧になれます。

寝起きで酷い顔を毎朝知らす事になりますが、普段はイケメン&イケボのアラサー野郎なのでご安心下さい(笑)

目的がいくつかあるので後述します。

ツイキャスの仕様をしっかり把握出来ていないので、ライブ記録にたどり着けるか分かりませんが、Twitterをフォローして頂ければ大丈夫かと思いますので、是非ご興味ございましたらTwitterフォローよろしくお願い致します!

画像を踏んでも私のTwitterアカウントへ飛べます。

【目的】

●私自身が鬱(うつ)病やパニック障害ですので、同じ様な悩みを持つ方の力に少しでもなりたい。

→薬の種類や寝起きの感じ、眠れた?眠れない?等色々短めで語ります。

 

●単にルーティーンワークを1つ作り、自分の精神状態を安定させる為。

→何か1つ同じ事を繰り返し、目的を持って行動する事は大切?というか得意?というか今まで得意だったので、突然思い立って始める事に。

 

●うつ病やパニック障害は、過去の経験や性格が影響していますが、症状の原因は心というあやふやなものではなく、脳です。多くの方に病気の事を理解して頂ける機会を作れたらと考えています。

→私は、TwitterやYouTube、ニコニコ動画、色んなネット媒体に露出させて頂いていますが、ネットだけでなくリアルな付き合いでも多くの精神疾患に悩まれている方と会ったり、経験を聞きました。そんな方が多い現代、何か私が力になれればと、恥ずかしながら、恐縮ながらにも考えたからです。


【あとがき】

最後まで読んで頂きありがとうございます。

歩き旅の記録記事、進んでなくてすみません。

こちらまったりいきますね。

 

やはり独りでの鬱闘病は辛いです。

でも、症状や原因は違えど、理解してくれる仲間がいると思うと心強い日々を最近遅れています。

誰かの為になる、笑顔にできる、価値ある存在でいたいなと思います。

どうぞこれからもよろしくお願い致します🐭

 

YouTubeチャンネルはもう少しで登録者さん200名達成できそうです

一緒にゲームしたり、雑談したり、ボイスチャットしたり、YouTubeの方でも楽しい時間を一緒に過ごして頂から方、是非下記リンクよりチャンネル登録よろしくお願いします。

チャンネル登録はココをクリック

 

先日ももち浜で行われた花火大会の様子です!

とても綺麗だったのでよかったらこれを観て、夏を感じてくだせぇ。


友だち追加

⬆LINE@より最新ブログ更新情報をお届け


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!ゲーム課金し放題です♪
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする