【ワールドウォーライジング/攻略】初心者必見!『まずすべき事とは?』『資源&時短アイテムを効率よく集める方法!』

どうも皆さんこにゃにゃちわ〜ねずみです🐭

ちょっと余談♪

なんでねずみなのにニャーニャー言っとんねん!って思われた方、実は2ヶ月前に病院帰りの道端で死にかけの保護し、現在ねずみとねこ2匹生活をしております。

もし良かったらYouTubeに私達の生活動画をUP しているので良かったら覗いてみて下さい🐭😺

●ねずみとねこ2匹生活(再生リストリンク)

では、元モバスト微課金盟主直伝の攻略法をご紹介してまいりたいと思います!



重要なのは資源&時短アイテム

まず始めにお伝えしておきますが、正直このゲームは課金ゲームです。

ですが無課金or微課金でも十分に楽しめます!!

無課金・微課金でもOK!!

少なくとも私は、このゲームと同じ開発チームが作ったモバイルストライク(内容も仕様もほぼ同じ)を微課金で楽しんでおりました!

実は当ブログも元はモバスト攻略ブログが始まりでした♪

同盟(クラン的なもの)のリーダーもしており、楽しみ方も攻略法も心得ているつもりです。(戦闘はぼちぼちですが💦)

そこで、今後この手のストラテジーゲーム初心者の方向けに、様々な攻略記事をUPしていこうかと思っています。

過去『モバスト』『FF15新たなる王国』の記事を多数書き、その中で特に人気だった記事リンクを貼っておきますので、ワールドウォーライジング攻略の参考にされてみて下さい!

《FF15 新たなる王国》T2解放!資源調達効率化!オススメ課金パック

《モバスト》罠城って?ナーフ計算ツールの使い方

他にも色んな攻略記事を書いていますので、当ブログ内のワード検索で『モバスト』や『FF15』と入力して検索してみたり、カテゴリから調べてみて下さい!!

 

【何故課金ゲームなのか?】

それはこのゲームで重要になってくるのが『資源』『時短アイテム』である事が理由に挙げられ、課金する事で資源追加アイテムと時短アイテムを手っ取り早くゲットできるからです。

課金で時間を買うイメージ。

特に時短アイテムはプレイが進むにつれ最重要アイテムになってきますので、使用の際は使うタイミングや量を考えて効率よく活用しましょう!

資源が何故重要なのかは、『建設・研究・部隊の訓練等」何をするにも『資源』が必要になるからです。

資源が無いと何も出来ません!

という訳ですので、次のトピックでは時短アイテムと資源の集め方のポイントをアドバイス致します!!


まずは同盟に入ろう!!

同盟参加はほぼ必須と言ってもいいでしょう。

デメリットよりもメリットの方が圧倒的に多く、1人で遊ぶのも自由ですが初心者の方であればまずは同盟に入る事を推奨します!!

※同盟は後で抜ける事も出来ますし、自分で設立する事も出来ます。

【同盟のメリット】

●仲間がいるから色々サポートし合える!

●建設や研究にかける時間を支援してもらえる!(完了までの時間が少し短くなる)

●チャットで話せてコミュニケーションが取れる(良い仲間に出会えると楽しい!)

●資源の輸送をし合える

●共闘出来る楽しみ(強い同盟であれば敵に攻められにくなる抑止力にも)

●同盟ストアで買い物が出来る

●誰かが課金する事で、同盟ギフトを受け取れる

 

【同盟を選ぶ最初のポイント】

始めのうちにどんな同盟を選ぶか?のポイントは、とにかく人数が多くアクティブにインしている方が多い事です。

上述した通り、建設や研究には時間がかかりますが、『支援』をして貰う事で時短されるからです。

支援は『同盟をメニュー』内からも選択出来ますし、基地内の画面にも表示されるのでそこからも可能です!

「支援は絶対♪♪」

支援が来たらボタンを押すだけ!

支援要請があれば積極的に支援してあげましょうね!!(課金等不要の仕様なので安心して下さい)

あなたもきっとたくさん支援しえ貰えます!!

はじめは支援を受けられる数が少ないですが、司令部のレベルが上がる事でどんどん増えていきます。

 

【同盟ギフトでウマウマ】

自分が無課金であっても、仲間が課金する事で少しその恩恵を受けられるのが『同盟ギフト』です。

中身は様々で、ゴールド(別ゲームでいうジェムやダイヤ的なモノ)が出たり、英雄の装備作成の為の素材が出たり、資源や時短アイテムが出たり様々です!!

※オープンボタンをタップしなければ受け取れない上、時間制限があるので注意した下さいね!

 

【アカウント作成(保護)しておこう!】

すれば500ゴールドゲット出来ますし、別のデバイスでもログイン可能になるのでこちらもしておいた方が良いです。

やり方は前回の記事でまとめていますのでご参照下さい🐭

【ワールドウォーライジング/序盤攻略法】懐かしのリアルタイムストラテジー(個人的に) 【メールアドレスの作り方も併せて紹介】


資源の集め方アレコレ!!

●基本的には基地内の施設で生産する

●基地外に点在する資源タイルへ部隊を派兵して採取する

●資源追加アイテムを使用する

●ミッションやイベントの報酬で手に入れる

※後ほどご説明致しますが、イベントを有効活用するのが、今回の記事のポイントになります。

資源の種類は、農場で生産する『食料』、製材所で生産する『木材』、採石場で生産する『石材』、坑道で生産する『鉄材』、発電所で生産する『エネルギー』の5種類。

 

農場や発電所等の施設を建設しレベルを上げる事で、1時間で生産出来る量やスピードを上げたり、保有出来る最大の量を増やせたりします。

どんな施設をどのくらい作るかは基本自由ですが、例えば…

『部隊を訓練(増兵)する際には部隊の種類により必要な資源が異なる』

『研究ではエネルギーを多めに使用する』

数をなるべく均等にしてバランスよく建設してもいいですが、何かに特化させて仲間と不足しがちな資源を補いあったり、サブアカウントから資源を補う方法もあります。

農場に関していうと、生産量より部隊が消費する量の方が上回ってしまうと、食料の生産が出来ずマイナスになるので注意が必要です。

 

こんな感じで色々考えながら建設や研究、訓練などを進める事がこの手のストラテジーゲームの楽しさの1つでもあります!!


イベントを有効活用しよう!

イベントは基地内の画面右端の中段あたりに表示されており、時間や時期によりコロコロ変わっていきます。

中を覗くとイベント一覧が表示されます。

イベントの報酬には『ランキング報酬』『達成報酬』の2種類があります。

始めのうちはとても簡単なので、開始時間や終了時間を考慮し、ぜひとも達成報酬ゲット目指しましょう!!!

ランキング報酬に関しては、イベント時間内で何位で達成出来たかにより+αの報酬を貰えます。

 

例えばこんなイベントでは…

ランキング報酬も簡単なのであれば案外上位に食い込む事が可能です!

常に3つくらいはイベントが開催されていますので、『達成条件の確認』と『報酬内容の確認』をして挑みましょう!!

中には同盟で協力するものもあるので、コミュニケーションをとりながら楽しめるイベントもあります。

クリスマス、お正月等々、その時期にあったイベントが開催される事があるので是非インした際は、イベントの確認をしましょう!!

※課金の具合や司令部のレベルに応じて、他のプレイヤーとイベント内容が異なる事もあります。(裏を返せば、ビギナーのうちに達成が簡単で良いイベントが発生しています。)


応援宜しくお願い申し上げます

最後まで読んで頂きありがとうございます!

なるべく初心者さんや無課金者さん向けの記事を書いておりますので、これからも宜しくお願い致します!

 

個人的な事ですが、今はうつ病治療をしながらこの様にブログを書いたり、PS4やPCでゲーム配信をしたり動画をUPしたり、様々な記事の執筆も行なっております。

なのでこのワールド・ウォー・ライジング(World War Rising)はまったりやっていこうと考えています🐭♪

 

ゲーム好きな方、音楽や絵や漫画、アニメや映画が好きな方ともぜひ繋がりたいですし、今はe-Sportsにも興味があります!

TwitterフォローやYouTubeのチャンネル登録等もして頂けるだけで私は幸せです。

『いいね』&『チャンネル登録』が私の今の生きる活力♪

是非ともよろしくお願い申し上げます。

●Twitterアカウントはこちら

●YouTubeチャンネル [Nezu me Land]ソノねずみ

↑2ヶ月前に上げた動画が、今現在軽くバズっています💦


友だち追加
↑LINE@より最新ブログ更新情報やゲーム配信の通知&動画アップのお知らせを致します!

『微課金盟主奮闘記』はロリポップの
レンタルサーバーで運営しております。



【オススメお小遣い稼ぎサイト2選】→ゲームの課金対策もバッチリ!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

(1)『PointIncome』

⑵『ポイントタウン』


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする