【山崎春のパンまつり】もらえるお皿実際どうなの?フランス製?!挑戦する価値大大大!!

こんにちはねずみです🐭

久々に「いかにもブログ!」って感じの記事を書きたいと思います♪

4月1日、ついに新元号が発表されましたね!

『令和』

私の名前は和魅というのですが、これまで自分の名前の漢字を伝える際「平和の和に魅力の魅」と言ってましたが、これからは「令和の和」と伝える様にしようかな?w

 

さてさて前置きはこの辺にして、今回の記事ですが12年ぶりに『山崎春のパンまつり』に挑戦してみようと思います!!

今となっては聞き慣れたフレーズになりましたよね「春のパンまつり」。

ってか開催期間は4月末までなのに、書くのも挑戦するのも遅くない?

いえいえ1日1個パン食えば大丈夫!w

それに狙った記事じゃなく、いかにも庶民ぽくて良いかな?とw

 

パンまつりについては最早周知されていると思いますが、一応どんなものか紹介。

パンの包装に貼り付けてあるシールを集めて台紙に貼り、お店でお皿と交換してもらいます。

(昔は台紙を郵便で送り、お皿は郵送で届いた記憶が)

 

挑戦が12年ぶりというのも、特段覚えていたわけではなく気になって調べてみたら、公式サイトに歴代のお皿が掲載されていたので持っているものと比較し判明しました!

山崎春のパンまつりで貰えるお皿の魅力や、歴代人気トップ3やヒストリーについてご紹介したいと思います。


フランス製高級&丈夫なお皿

うちにあるお皿です。

4枚1セットで送られてきて、ワクワクしながら開封したのを今でも覚えています♪

4枚も貰えたので抽選だったのか?2007年当時景気が良かったのか?忘れてしまいましたが、現在は『25点分シールを集めるとお皿1枚と交換』出来るみたいです。

 

このお皿が本当に最高で!フランスの『デュラン(現在はアルクインターナショナル)』という世界最大のガラス食器メーカーのもので、デザインもオシャレだし本当に丈夫なんですよ!

お皿の裏にARC(アルク)

私が持っているものはおそらく『超セラミックガラス(下画像)』と書いてあったと記憶しています。

ちょっとやそっとじゃ割れないし、レンジやオーブンに入れても全然平気なくらい耐熱性にも優れています。

今回貰えるお皿もそうだったらいいなぁ。

 

ここで余談ですが、何年か前に広まった都市伝説的な噂で、『春のパンまつりの時期フランスの景気が良くなる』とか。

しかし2ちゃん開設者で有名なひろゆき氏の調べによると、「外国の人は知らないし、1枚200円の大量生産されたお皿は高級品ではない」的な事をおっしゃられていました。

こちらがソース

でもアルク社は、確かにかなりの売上を誇る大企業には間違いないとも。

まぁいずれにせよ、本当にモノはいいのは確かです!!(ソースは12年間使ってきた俺)

アルクジャパンの公式サイトはこちら


歴代トップ3のお皿と歴史

山崎製パン『春のパンまつり』特設サイトにて、歴代人気トップ3のお皿や歴史について知る事ができます。

歴代人気トップ3は…

私の好みは縁がギザギザしたりしているよりは、滑らかなカーブのものがいいですね〜。

1番のものは納得です。

 

春のパンまつりの歴史については1981年から毎年行われており、ずっとお皿をキャンペーンの品にしているそうです。

パンの本場といえばフランスなので、それでフランス製のお皿にしているのだとか。

1981年、第1回目当時のポスター。

自分が生まれる6年も前からやっていたなんて今回調べて初めて知りました!!

 

ちなみに私の住む福岡にはリョーユーパンという大手のパンメーカーがあるのですが、そちらのマンハッタンを除けば圧倒的に山崎パンが大好きです。

リョーユーパンの『マンハッタン』かなり美味いですけど、やっぱり子供の頃から大好物な山崎の『まるごとソーセージ』が世界で1番美味いパンだと個人的に思っていますw

マンハッタンはミスドのオールドファッションをネジネジにして、硬いけどしっとりサクッとした絶妙な食感に、チョコの甘い感じがマジ最高。

九州人なら多分誰しも一度は食べた事があるはず!

まるごとソーセージ、いわずとも知れたソーセージパンの定番ですね。

子供でも多分?大丈夫なピリ辛からしマヨネーズ(俺は子供の頃から食ってた)と、パンとソーセージの比率がちょうど良き。

春のパンまつりのサイトはこちら


あとがき

春のパンまつりの開催期間は4/30まで(景品引換期間5/12まで)ですので、まだまだ1人でも挑戦するのは可能だと思います!

私は必ずやお皿をゲットしてみせますぞ!!

ゲットしたお皿に貼ってある応募シールをで、抽選50,000名に大きなエコバッグが貰えるダブルチャンスもあるそうです。

良かったら皆さんも挑戦されてみてはいかがでしょうか?

それでは最後までお読みいただきありがとうございました🐭

パン食いまくるぞーー!!!


LINE@より各種情報お届け🐭!!

友だち追加
⬆︎『ブログ記事UP』『YouTube動画UP』『ライブ配信』等のお知らせをさせて頂いております。

⬆︎『微課金盟主奮闘記』は、ず〜っとロリポップのレンタルサーバーで運営しております♪



安心!サイト管理人もオススメのお小遣い稼ぎサイト♪

『ポイントインカム -Point Income-』

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長年色々なポイントサイトを試してみましたが、私が1番信用していて稼げるサイトです。

登録したとたん「謎の業者から電話やメールが来る」なんて事も一切ないですし、案件が豊富なので色々なタイプの方に適していると思います。

【稼ぎ方は色々】

●無料アプリダウンロードをする

●広告の動画を観たり、アンケートに答える

●無料or有料サイトへの登録

●何か商品を購入→ポイントに還元

●ネットサービスの利用→ポイントに還元 等々

例えば私の場合は、ゲームが好きなので『無料ゲームのダウンロード後の起動』ただそれだけでポイントをゲットしたり、『アプリダウンロード後、〇〇達成の条件付き』でゲームをお試しプレイして稼いでいます。

(それだけで数百〜数千円稼げる案件が豊富♪)

※資料請求やお見積もり等でポイントを稼ごうとすると、業者からの電話やメールが来る事があるのでご注意下さい。

【こんな方にピッタリ】

●性格はガツガツよりコツコツ派

●お金をかけずにゲームに課金したい

●ネットでよく買い物や予約をする

●アンケートに答えるのが好き

【ポイントの交換は】

●現金・電子マネーや各種ギフト券・ANAマイル・仮想通貨 等々


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする