YouTubeに新たな共有機能追加!上手な使い方は?

YouTubeの動画を友達同士で共有出来るようになった様です♪

しかもチャット形式で共有でき、1度で複数人に共有する事ができます!

今回は、その新機能の使い方、機能についてご紹介致します!!

早速この機能使ってみたので、具体的な例を交えながらご説明致しますね。

協力者様は、YouTubeニコニコにギター演奏動画をUPされているショウちゃんです!

(⬆︎リンクはショウちゃんのチャンネルです)

ご協力ありがとうございます😊

 

最後に、私の友達追加URLも載せておりますので、70〜80年代の洋ロック好きの方、良かったら繋がりましょう♪♪


《繋がり方は色々》

アプリ画面でご説明致します。

まずは『アクティビティ⇒共有』で確認してみて下さい。

するとこの様な画面が出てくると思います。

連絡先を表示もしくは連絡先を追加を開きます。

 

●友達追加の候補一覧

●招待リンクを送信

●電話帳から探す

3つの中からいずれかを選択し、友達を追加する事が出来ます。


Twitterに招待リンクを貼ってみる

『招待リンクを送信』を開くと、この様な画面が表示されますので、URLをTwitter上のツイートにコピー&ペーストします。

https://twitter.com/s0n0nezumi/status/895914520249421825

私は洋ロックや洋楽が好きなので、こんな感じのコメントを添えてみました。

すると、早速ショウちゃんが『友達追加』をしてくれました♪

『アクティビティ⇒共有』に友達が表示されました!!

では早速動画を共有してみて、チャット画面を覗いてみましょう!

これが友達とのチャット画面。

特定の友達にだけ動画を共有出来るので、趣味趣向が同じ方との交流に最適ですね♪


動画を友達に共有してみよう

動画から『共有』を選択。

そして、共有したい方を選択。

この時、1度で複数人の方に動画を共有する事も可能です。

『いい曲だから聴いてみて!』

『この動画面白いよw』

『動画アップしたので観て下さい🙏』

この様に、メッセージを入力して共有する事で、先程のチャット画面にコメントを添えて動画を共有できます。


《私の考えるこの機能のメリット》

友達同士・カップル・共通の趣味趣向を持った仲間たち等に、動画を簡単に共有出来る上、その動画についてチャットで語る事が出来る。

 

よく動画のコメント欄が荒れたりするのを見かけますが、身内であればそういった事態も起こりにくそうです。動画について議論を交わす使い方も有りかな。

 

他のSNSを経由する事なくダイレクトに、YouTube内で共有&会話が出来る。

舞台は公の場でありながらも、狭域の場で動画の共有や会話ができ、しかも共有までの操作が少なくて済むのがこの機能の最大のメリットなのかな?と私は感じました。

YouTubeにありそうでなかったこの機能。

あなたはどの様に活用されますか♪


今回この記事でご協力頂いた、ショウちゃんのチャンネルをご紹介させて頂きます。

●YouTubeチャンネル syouchan

●ニコニコ動画 syouchan

Twitter @kyz37


🐭友達追加宜しくお願いします🐭

洋楽 70〜80年代のハードロック、ヘヴィメタル、ブルース…上げたらキリがないのですが、音楽全般なんでも好きです♪

最近の邦楽にはちょっとうといですが、昔からB,zが好きですね。

良かったら、YouTubeでも友達追加宜しくお願いします♪

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加

友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

⬆︎アフィリエイトビギナーでも稼げる、高単価広告多数
⬆︎三国志ゲームが好きな方もそうでない方にも!
⬆︎またまだ新作!!
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする