【BFV (BF5) 】先行プレイでバグだらけ?もはやβ版。改善の見通しは?【動画あり】

こんにちはねずみ🐭です!

2018年9月、発売日に購入した初代PS4が壊れてしまいました。

そこで、BFVデラックス版の先行プレイ(11月15日)に何とか間にあわせようと、先日思い切って『PS4 PRO+レッド・デッド・リデンプション2』の同梱版をゲット!!

※スタンダード版発売日 11月20日

https://twitter.com/s0n0nezumi/status/1060441791273398272?s=21


そしてきたる11月15日 24:00!!

デラックス版はだいぶ前に予約購入し、あとはリリースそれるのを待つばかり!!

と言いつつ、先行プレイ初日の夜まですっかり忘れていましたw

ギリギリ思い出し、PS4 PROを起動してからはあまりの嬉しさにカウントダウンライブを配信し始める始末w

勝手に1人でテンションが上がり盛り上がっていました♪


がしかし残念な事に…

動画を観て頂ければ分かるかと思いますが、発売日を延期までした製品版にしてはバグが多すぎる…。

プレイしてまだ10時間未満ですが、多数のバグに遭遇し話でも色々と耳に入ってきています。

正直、私は現代戦も好きですがBF1の第一次世界大戦が舞台なのも気に入っていましたし、好きなタイトルでした(ハードラインは買ってないです💦w)

ですからBFVに関しては、現代になろうとも第二次世界大戦だろうと、どんな部隊になろうとも買うと決めていました!!

WW2と分かりより期待していた分、先行プレイ2日目にして裏切られた気持ちとやるせなさと、なんだか悲しいきもちになりました。

その時のバグクリップ&製品版とテスト版、商品に対する価値(値段)について物申した動画も作りました。

10分程度にまとめたので、良かったらご覧下さい。


先行プレイでの差別化が裏目に出ている

先行プレイをする為には、スタンダード版よりも数千円多く支払っています。

そしてさらにPC版であれば、Origin Access Premier 加入の為により多くのお金を支払い最速の11月9日からプレイ可能でした。

なのに、なのにですよ。

バグが多すぎる。

当初発表していた発売日を1ヶ月遅らせたのにも関わらず、確かに視認性やテスター等から受けたフィードバックに対する改善はあったのかもしれません。

がしかし、バグだらけでは意味が無いと思います。

自分の中では、デラックスなんてもんではなくオープンβの有料版をプレイしているような感覚です。

今後の改善に期待しています。


大戦の書の出来が素晴らしい

ネガティブな意見ばかりでしたが、ポジティブな意見もあります。

BF3→4→1→V と回を重ねるにつれ、ソロのストーリーモードのクォリティが格段に上がっていると思います。

リアルな戦争がモチーフのゲームですので、戦争の歴史にはかなりこだわりがあるのだろうと感じました。

歴史認識は国ごとにズレが生じたりする事もあり、非常なナーバスな事柄です。

無知で興味のない方からするとそれが真実だと思い込むかもしれません。

正直私も世界史は詳しくないですが、感動を覚えた事は確かですし、戦争のウラ側を垣間見た気がします。

知らない事もありましたので、これを機に勉強するいい機会になるなと思いました。

あと、純粋にグラフィックスとストーリー性がとても向上されており、今あるFPSの中ではやはりトップクラスだと思います。

ただ、世界的に銃がどうとか戦争がとか、ゲームとの境を見失ってアホな発言する大人も多いので、売上が今後どうなるかはわかりませんね。


ねずニュース RDR2の売上がヤバイ!

余談ですが、レッド・デッド・リデンプション2(PS4/Xbox one)の発売から3日間の売上は、7億2,500万ドル(約820億円)という驚異の売上で『エンターテイメント製品の初週末の売上』としては史上最高を記録したらしいですよ!!

凄すぎる!!!

こちらもまだ10時間未満のプレイですが、グラフィックスがリアルそのもので前作同様かなり楽しめそうな作品です。

ではまた何かあれば記事にしたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございました🐭

 

●YouTubeチャンネルあります!

[Nezu me Land]ソノねずみ

良ければチャンネル登録で応援宜しくお願い申し上げます🐭!!

登録だけでも力になります。


友だち追加
↑LINE@より最新ブログ更新情報やゲーム配信の通知&動画アップのお知らせを致します!

『微課金盟主奮闘記』はロリポップの
レンタルサーバーで運営しております。



【オススメお小遣い稼ぎサイト2選】→ゲームの課金対策もバッチリ!

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

(1)『PointIncome』

⑵『ポイントタウン』


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする