《モバスト@ビギナー講座》司令官装備によるブーストを活用しよう!

《司令官の装備》

装備には『武器・頭・胴・足・装飾品』の5種類があり、戦闘・建設・研究・訓練・採取・資源生産など、色々な要素で効果を発揮させられるものが多数あります。

また、各装備にはランクがあり、それに応じてブーストの%が変動します。上位ランクの装備になればなるほどブースト率も良くなる仕組みです。
ナイトビジョンという頭の装備の画像を貼っていますが、下に帯があり、色んな色と%が出ていると思います。これがランクの種類。
左から右に『ベーシック(灰色)→スタンダード(白)→スペシャル(緑)→アドバンス(青)→エリート(紫)→レジェンド(オレンジ)』
といった6段階のランクがある。

《装備を製造する際のポイント》

注意しなければいけない点は
◉素材のランクで完成する装備のランクが変わる
◉製造する為の司令官レベルが決まっている
こちらは素材のランクです。使う素材のランクによって、完成する装備のランクが変わります。

例えば…

{92965CE1-50D9-4971-A548-D218144595A9}⬆︎この場合、必要な素材は揃っているが、カーボンファイバーだけ紫ランクの素材で、その他はオレンジランクの素材を使用して製造する事になります。
その為、溶接グローブの完成品のランクは『紫20%』『オレンジ80%』の確率で決まります。
ちなみに、溶接グローブはオススメ装備です!建設にも研究にも使えるので初めの頃は重宝しました♪
※画像内の「指揮官」という名称は現在は「司令官」です。

 《過去記事より装備の例》

ビギナーの頃に頑張って作った戦闘用と内政用の装備をご紹介します( ̄^ ̄)ゞ
※過去の記事を修正しておりますので、時系列がおかしかったり、現在と名称が異なる箇所がおります。
予めご了承ください。
{64D5795D-20FF-43AF-A70A-90AB69ABC02B}

⬆︎こちらは戦闘用。装備アワードで司令官の経験値が貰えるのもお忘れなく( ´ ▽ ` )ノ

{B3F890CD-8C4C-4FC3-A23F-9D618D3E765A}

⬆︎こちらは部隊訓練をする際に装備させれば、一度に訓練できる数が増えます。

※部隊リスト=部隊キューです。

頭から足まで揃えられれば、かなりの部隊を1度に訓練させられます!
しかもこの手の経済装備という種類の装備は製造にかかるコスト(コイン・素材・時間)もあまりかからないのでオススメ!!
{05F3922D-89C0-4F5E-AAF3-544FAFE249BC}

⬆︎そしてこれが、今作りたい装備の1つ!青ランクでも建設ブースト10%は魅力的♪

でもコインと素材がないので代わりに…
{BB49630B-FCC1-4B2C-B9C7-1F75C0D22B6A}

⬆︎こいつを作りました!これも建設をすすめる上ではかなりオススメです!なぜなら、指揮官レベルが低い段階で作ることが出来るのです>_<

{6C80E00F-A549-434B-A5E9-462AEB09A845}

⬆︎指揮官レベル15あれば製造可能!!

ちなみに製造を開始する前に、持っていれば必ず製造ブーストのかかる装備を付けましょう!
製造にかかる時間を短縮できます!…私はよく付け忘れますが(^_^;)
{BFF1711D-9B6F-48CB-A87A-F27AA77574FE}

⬆︎この様な装備ですね。経済装備は指揮官レベルが低くても作れるのがポイント♪

もう1つ忘れてはいけないのが、MODという装備に装着する事でさらにブーストを強化させるアイテムです!これは1度装備に装着してしまうと、外すのに専用のアイテムが必要になるので慎重につけましょう!
私は、よく意味を理解していない時に、戦闘ブーストのかかるMODレベル6を付けちゃいました(^_^;)
長くなってしまったので、今日はこの辺で!
最後に、私の現在の研究用の完全装備の画像と、その結果どのぐらい指揮官ブーストがかかるのかをご紹介して終わりたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
{92E2885B-6265-44FB-B570-78B8D8067DC6}
{3E655189-F91C-42E2-AA29-C6CCFD284BB0}

⬆︎研究速度177%ブーストが現在のマックスです。

{4AE4D1B1-75C0-4734-A793-CBE2C6E66A52}
{67780072-7689-4F7B-B1BF-9CCDD0AAD066}
{BBAEC2CE-F00B-4A8B-A366-901D794DA59F}
{21EFF5A2-A5A0-4CBE-8F85-9389858F2A9D}
{BBB0AFDD-5538-40A0-A3EC-AD04800F96F0}
{97BBCD9F-9A66-44A3-AE44-5D8F6A51CA20}
装備ブーストかなり重要!
※ここまでが過去の記事の修正です。

⬆︎昔の自分が作った記事、今改めて読み返すと色々ひどいですね〜w

今もそんなに変わりないと思いますが(>_<)

自分のブログの書き方や構成も変わりましたが、モバストも色々変わったなー。

【次回予告】

次回新記事は、微課金盟主のSono NEZUMI の現在の各プリセット装備を公開します🐭

修正記事ですが、少しでも参考になれたなら幸いです。それから、最後まで読んで下さりありがとうございます!

久々に、アゾッス!!!

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする