《モバスト》アクティブ戦闘員をめざせ!モチベーションが上がらない?

【めざせアクティブ戦闘員】

『最近モバストのモチベ上がんねーなぁ』

『そもそも全然戦闘した事ないわ』

モバスト始めたものの『研究・建設』などの内政に追われ、戦闘出来ずにいるそこの

あなた!!

 

そんな時こそ…

増兵だ( ̄^ ̄)ゞ


資源や時短に余裕があるのであれば、増兵用の装備を作り、ブーストがかかっている時に思い切って増兵しまくってみよう!

異国戦前後、異国戦中などに増兵用の国ブーストがかかる事が多い!

楽しむ・強くする事に対しての課金要素は別ゲームに比べはるかに高いが

モバストは農場や育成ゲームではなく、戦争ゲームなのだという事を忘れてはいけない。

まだまだ戦闘経験が無い方や経験が浅い方、ぜひ思い切って増兵し戦闘に参加してみてほしい。

モバストの一番な楽しさはそこにあるので!

できれば

仲間と一緒に戦う事をおすすめする!


《なぜ戦闘した方がいいの?》

●戦闘のドキドキワクワクを感じられる。

●勝っても負けても何かを得られる。

→これならどんな研究を優先的にしていこうか。どんな装備を揃えようか。何が足りないのか。課金した方がいいのか。 etc.

●プレイしていく上での目標が見える。

●異国戦などでは、比較的簡単に報酬を得られやすい!ハイパワーなんかじゃなくても、微課金でも、とにかく敵兵を倒せばポイントが稼げるからだ。


※ただし、ただ増兵だけすればいいという訳ではないので注意が必要。

●部隊の構成を考慮する

●戦闘用の装備をなるべく良いものを揃える

●異国戦時はチャレンジ内容をしっかり把握

●戦闘時は、スキルツリーを見直し各種ブーストアイテムがあれば使用する

他にも色々あるが、それは経験して、自分なりに考え、そして自分の目指す基地やプレイスタイルを築いてほしい。


なんか今日はいつもと違う感じの記事にしてみました(^_^;)

この記事を読んだ事で、少しでもモバストが楽しくプレイできる、そんなきっかけになれば嬉しいです!!!

というか、私自身感じていた事を綴っただけなんですけどね(>_<)ww

ではみなさんご武運を!!!

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする