《拡散希望》youtubeのコメント内にあるリンクは危険です

コメント内のURLリンクを開いた後、TwitterとSteamから不正ログインの通知が!!

 

先日私がyoutubeにアップした、ALIENATION(エイリアンネイション)というゲームの動画に海外ユーザーからコメントがありました。

 

英文で、『〇〇さん、あなたの動画気に入っています。URLを貼ったせいでコメントがスパムとはじかれていると思うので承認宜しくお願いします』的な内容でした。

こちらがそのコメント
Denzer Brabus で検索したら、海外のサイトにも宛先の名前意外全く同じコメントを発見。

私は、おー!海外ユーザーからコメント♪

嬉しくて安易に承認&返信したのですが、そのユーザーが貼っていたURLリンクを開いた後TwitterとSteamから不正ログインの案内が来ました。

 

そこで、そのURLが怪しいと気づきました。

 

その動画のコメントはスパム報告し、削除しました。

リンク先はyoutube内の音楽動画(洋楽)で、確か上画像の物だったと思います。

 

最近流行りの情報抜き取りのリンクかもしれません。かなり怪しい。。。

 

youtubeに動画をUPされている方も、普段視聴のみの方もご注意下さい。

海外ユーザーの謎のURLは踏んではいけません。

何かしら情報を抜き取られる危険性があります。

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする