《鬱日記》電話がトラウマに?!こんな打開策を考えてみた

どうも、初めましての方宜しくお願い致します。

もっと明るく楽しい趣味や時事ネタを書きたいのですか、現状の精神状態か芳しくない為、自分を俯瞰的に見て、これからどうしていこうかを考えて行きたいと思います。

備忘録的な記事も兼ねて。


【簡単に自己紹介】

筆者ねずみ(30歳バツ2 子供3人)です。

7月に心療内科への入院、その後離婚。

そして今は、12月に本格的に新居での生活をスタートさせましたが、自己破産や様々な手続きと契約に追われています。

※より詳しく入院中の話や前職の話が知らない方は、過去記事やニコ生放送に来た頂けたら全てをお話ししますし、ご相談も受け付けております。

《鬱・パニック改善への道》心療内科やクリニックから病院へ

 

●ニコ生コミュニティ

不定期ですが、お気軽にいらっしゃってください!!

病気というよりも、雑談がメインの放送です!

福岡タグから同郷の方々も多く見えられて、皆いいリスナーさんばかりで楽しくやらせて頂いております🐭!!


最近は

元嫁さんと暮らしている子供達が、泊まりに来たり、みんなで銭湯に行ったり、近くの公園で遊んだり、部屋の片付けは4割くらい残っていますがまったりまったりやっとりました。

生活は、生活保護を受給し始めましたので、そちらでなんとか生活をしていこうと思います。

元嫁さんや子供たちと過ごす時間が、今何よりもの至福の時です。

母にも心配をかけているし、沢山サポートして頂いているので申し訳ない。

感じている事

以前からもSNSやニコ生配信等で感じていましたが、私と同じ様な境遇で心の問題で苦労されている方がいたり、今なお睡眠薬を飲まれている方も多くて、『私はネット活動において、彼らに俺は何がしてあげられる事があるだろうか?』と日々考えております。

そして遂に新居にネットが来たのに、ゲームもろくにやらず、ブログも更新しない程うっつんつん状態の1週間を過ごしております。

過去最大級の孤独と鬱、虚無感との闘いのまっただなか。

(昼夜逆転 寝てばかり)

ではまず簡単に、私の今週の動きと現状をお伝えしていきたいと思います!!


12月4日〜現状がヤバイ(入院)

●12月4日

耳鼻咽喉科にて院長と手術についての面談にいかなければならなかったが、鬱が酷くて動けずに行けていない。そして、電話も入れていないので、次のアクションも起こしていない。←Too Bad

●同日

役所に冷蔵庫と洗濯機の見積書を持っていかなければならないのに、まだ、持っていけていません。←Too Bad

 

●12月5日

自己破産に必要な書類を集めたので、この日弁護士先生との2回目の打ち合わせ日。携帯のアラームで目がさめるも、鬱状態で起きられず、かかってくる電話にも出たくない始末。人を遠ざけてしまっている。お忙しい弁護士先生にも多大なるご迷惑をおかけした事でしょう。しかしまだ事情の説明も行なっておらず、ただただサボったというだけの状態で止まってしまっている。←Too Bad

 

それからというもの、エアコンの取り換えの為に電気屋さんや家の管理会社さんから連絡を貰っていたが出ることが出来なかった。

何故か西署からも電話がきており、それも出られず、まだどこにも折り返し連絡していません。

そんなこんなで今週ももう金曜日になってしまい、明日は子供達のクリスマス発表会で、長男最期のクリスマス発表会。

なんとしてでもこれには行きたい!!

 

そして、それが終わったら今週の私の事情を一社一社に釈明し、12月に10日間程入院しよういうと考えを告げ、入院先から行かなくてはならない弁護士さんとの打ち合わせに臨もうかと思います。

 

沢山の方にご迷惑とご心配をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちと自分を責める気持ちで頭がいっぱいになりました。

このままですと、余計に良くない方向へ進みそうなので入院を決意。


『やらなきゃ やらなきゃ』と、頭では理解しているのに、心と身体が言う事を効かない!

日付も時間も訳が分からなくなる程睡眠時間が不規則で、食欲もなく、意欲減衰なう。

孤独での療養ってすごく辛いです。

離婚前、一緒に暮らしていた時は元嫁さんや子供たちの笑顔や言葉に凄く支えられていたのだと、本当に今痛感しています。

 

だから余計に独りになると辛い。

しかしいつまでも甘えてはいられないとです。

自分で選んだ道。

最終的には自分自身が乗り越えなければならない壁なので、規則正しい生活に適度な食事、そして人との触れ合いを大切にしなければ、このままずっと堕落して行くと思います…。

 

ブログのアクセス数は減少してきましたが、見てくださる方がまだいてくれているし、生放送でも「楽しい」「続けてほしい」という声がお陰様であり、そのニーズに応える為にも、私自身が元気になってもっと明るく楽しい表現をしていきたいと考えています!!


薬治療どうしよう

ちゃんと薬飲まないとダメ。

という事は分かるのですが、それよりも『規則正しい生活』、つまりは『睡眠と食事』『適度な運動』を最優先事項として遂行していきたいなと考えています。

薬の効果って、自分で何かした結果ではないので、それがとても胸に引っかかっています。

 

例えば…

眠剤を飲んで眠るのではなく、昼間起きて適度に身体を動かして疲れさせて、その結果自然と眠りにつく。

そんな風に少しずつ、薬に頼らずとも心身の療養をしていけたらと考えています!


電話がトラウマにに

営業していた頃、肌身離さず持っていて、土日祝の休みも関係なくに鳴っていた電話。

営業マンとして、電話は必須の営業ツールです。

バリバリ仕事していた時は何とも苦にも感じませんでしたが、今は電話がなるだけで動悸がし、心的ストレスが大きいです。

なんて事ない時は普通に出られるんですけど、鬱がひどいと出られません。

無視してしまっている事への罪悪感も増し、いい事は何一つないです。

まぁある意味、デンワトラウマになっているのかもしれません。

 

そこで、弁護士先生や病院にも事情を説明して、お手数なのですがLINEやメールを使ってコミュニケーションを取ることが出来ないか、相談してみようと思います。

その為には、まず電話をしてアポに行かなかった事、電話に出なかった事へのお詫びを電話でしようと思います。


あとがき

夜の20時。

こうして今この記事を書いている時も胸がドキドキしています。

明日は子供達の保育園でのクリスマス発表会。

ちゃんと起きていけるか心配ですが、長男最期のクリスマス発表会なので、絶対に行きます!

 

そして、入院は大っ嫌いですが、昼夜逆転と鬱状態を改善する為、短い入院をしようと決めました。

病院からであれば、行かなくてはならない予定にちゃんと行けると思います。

 

ここまで来るのにも凄く辛く大変な道のりでしが、次の壁、自己破産と鼻の手術、それから役所関係が終わらなければ本当の療養にはなりません。

こんな当たり前の事が出来なくなって、とても悔しい気持ちでいっぱいですが、2017年残りわずかな期間で出来る事を一つ一つクリアにしていきたいと思います!!

 

そして2018年、昔みたいに人に必要とされる人間となり、もっと沢山の方に元気と笑顔を届けていけたらいいな〜と考えています。

 

長文乱文失礼致しました。

最後まで読んだ下さった方々本当にありがとうございます!

これからも諦めずに頑張ります!

生きます!!

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする