【悪質!拡散希望!】罪もないゲーム配信者の配信先を荒らし、動画の無断使用までするクソユーチューバーが広告料で稼いでいるという現実。

荒らし系YouTuber?!

現在、私の心はとても悲しく怒りに満ち溢れています。

〇〇系YouTuberとか〇〇配信者とか色んなジャンルで、動画アップや生配信をされている方がおられると思います。

 

そんなYouTubeチャンネルの中に、なんと荒らし行為を専門的なコンテンツとして動画をUPするかなり悪質な輩がいる様です。

 

先日、とある配信者で私の知人から…

【ゼクゼ /ZXZ 】というチャンネルの方から荒らし行為を受け、さらにBANまでされた。

との報告を受けました。

↑これが問題のチャンネルで、多くが荒らしや喧嘩、成敗と銘打ったいじめ動画で溢れています。

 

自分も配信中にコメント等で荒らされた事が何度かありますが、正直その報告を受けた時初めは少し疑っていました。

ですが動画を観に行くと一目瞭然。。。

 

無差別に、参加型でゲーム配信をしている罪もない配信者の所に行っては、暴言を吐きながら迷惑行為をし、ゲラゲラ笑っている所を動画としてUPする。

正気の沙汰じゃありません。

 

驚愕しました。

 

しかもさらに恐ろしいのが…

このチャンネルに多くの登録者がおり、ファンなのかリスナーなのか、荒らし行為を一緒に楽しむ奴らとコメントなどで戯れています。

 

類は友を呼ぶといいますが、このゼクゼ という方には、現在チャンネル登録者が2.7万強。

荒らし行為自体も悪質ですが、配信主のチャンネルをBANにまで追い込んだりもしています。

これは私の憶測ですが、おそらくリスナーと協力しているのでしょう。

特にマインクラフト、フォートナイトのプレイ動画をupしているが多く見受けられますので、そのタイトルで配信をされている方はご注意下さい。


ネットいじめで金を稼ぐ

皆さん何か気づきませんか?

現実世界のいじめに酷似していますよね。

 

ゲーム配信やスマホからの生配信等、手軽に誰にでも出来る時代になった今、特にゲーム配信界隈ではこの手のネットいじめが増えている様です。

そして、罪もない配信者のチャンネルをBANにまで追い込んだり、それに留まらずその時の配信者の動画を無断で使用し動画をupして、広告料を稼いでいます

 

非常に陰湿で汚く、著作権法まで破る犯罪者です。

ゼクゼ の声から推測して、おそらく若者だと思います。

 

Twitterに触れていても感じますが、日本はネットリテラシーが低過ぎる。

いじめが多すぎる。

犯罪に権利に対して意識が低すぎる。

こんな日本でいいのでしょうか…。

 

それからYouTube!!

報告や通報の手段が複雑すぎるし、その後の対応に不信感を抱きます。

何故弱者が泣き寝入りしなければはらない。

大物(金になる)ユーチューバーや企業の囲いかお前らは。

クリエイター保護や育成なんて大口叩いていますが、天下のGoogle社は何をやっているんでしょうか。

甚だ呆れ返ります。

 

学校でいじめがあった際、ニュースでよく見る学校や教育委員会の誠意ない対応に似たものにだけはならないでほしいです。


注意とお願い

配信者の方への注意喚起、および情報拡散、そしてこの様な場合どう対策すべきかご教示頂きたく記事にしました。

 

私も小さいですがチャンネルを持った配信者の端くれです。

どうか皆さまのお力で、情報の拡散と情報提供の程宜しくお願い申し上げます。

 
友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

→ID sononezumi


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!ゲーム課金し放題です♪
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

 

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする