【ねずみ旅 福岡〜下関】徒歩&野宿で往復約200km!【2日目】『河童ときゅうりと時々オバケ』

前置きの余談(長め) 『W杯日本代表メンバーありがとう!』

お久しぶりです🐭!!

ねずみ旅 福岡〜下関編の1日目の記事を書いてから1ヶ月以上経ってしまいました💦

もし楽しみにされている方がいらっしゃったら、本当にすみません。

ゲーム配信ばかりやっていました💦

 

こういう記事を書く時は、旅の途中もしくは帰ってすぐにババーッとやらないと記憶や感動等が色あせ、記事のクオリティが下がってしまうと分かってはいたのですが、精神状態不安定な日も多々あり、なかなか筆を握る事が出来ませんでした…。

PS4のコントローラーは握れたくせに。

がしかし!!

前向きに捉えると、ブログ更新を諦めず今こうして書こうという積極的な気持ちになれたのは良い事かな?と思います。(言い聞かせています。そして反省。)

薬を毎日しっかり飲む様になってから、だいぶ前よりは鬱の頻度が下がり、昼夜逆転生活も自然と改善されてきた様に感じています。

 

ワールドカップの決勝トーナメント、日本vsベルギー惜しかったですね!(実はベルギー戦だけ見逃してしまいました💦)

ワールドカップの日本代表メンバーの試合を観戦していて思った事があります。

結構自分と同世代や歳の近い方が多いんですよね。

そんな世界の大舞台で日本代表として戦う彼らを応援していたら、なんだか元気をもらったというか、元気になってきましたというか

『俺も頑張らんといかんなー』という気持ちになりました。

 

惜しくも決勝トーナメントの1戦目で負けてはしまいましたが、日本代表のメンバーと西野監督、ロシアまで応援しに行ってくれたサポーターさん方、私はあなた達の頑張りや行動力をモニター越しに感じ、色んな想いを勝手に想像したりして元気頂きましたよ!!

ありがとうございます!

そしてお疲れ様でした。

それではねずみ旅2日目スタートです!


ねずみ旅2日目

2010年 5月9日 AM6:00 起床

https://twitter.com/s0n0nezumi/status/993959862466854913?s=21

2日目は晴れてくれて安心!

雨だったら橋の下で連泊になるところでしたわw

明るくなると結構綺麗な遊歩道があり、ウォーキングやジョギングをしてらっしゃる方がチラホラ。

テントを片付け出発の準備をしていたら、1人のおばちゃんと目が合ったので『おはようございます。』と挨拶を交わすと、『眠れた?頑張ってね。』と。

そんな短い会話のやり取りでしたが、なんか久々に初めて会う人と何気ない会話をしたなぁとしみじみ。

すると川の方からも視線を感じ、目をやると緑のあいつが!!

そう河童です。

河童からきゅうりを頂きました。

朝食を済ませて出発。

 

福岡市東区の香椎駅付近で、ほっこりエピソード等をいくつか喋りながら朝の行ってらっしゃい配信。

多々良川出発から2時間半程歩いた新宮町美咲で変わったローソン?ガソリンスタンド?を発見!

ちゃんと給油も出来るのでがガソリンスタンドの機能を有したいますが、あくまで看板はローソンが主。

そして新宮の住宅街で昼食でもきゅうりを食う。

 

その後歩いて、いよいよ市外へ!!

川でカッパを見たのも初めてでしたがw 歩いて市をまたぐのも人生初体験!!

古賀市突入!

古賀市に入り少し寄り道をしようと考え、宮地嶽神社宮地浜を目指す事にしました。

海が好きなので是非海で配信が出来たらいいな〜。

ただ天気が若干気になる…。

 

その後歩いていると不気味な名前の交差点が!

後で調べてみたら、終末処理場とは下水道の水を浄化し川や海等に流す為の施設だそうです!

1つ勉強になりました。

 

ナイキの穴あきスニーカーで出発していたので、途中のシューズショップで歩きやすそうで安めの靴を探す事に。

https://twitter.com/s0n0nezumi/status/994058425331081217?s=21

お気に入りのスニーカーだったので別れが惜しかったですが下取りしてもらい、新品の靴で意気揚々と歩を進める!

 

そして古賀市から福津市へ。

 

そしていよいよ宮地嶽神社の総本宮へ到着。

神秘的で神聖な空気。

神にでもなった気分!はしません。

 

⬆宮地嶽神社にて

 

宮地浜ではYouTubeにちゃんとアーカイブが残せておらず、あるのはこの写真だけです💦

かな広〜い砂浜が続いており、ウインドサーファーの方が結構いました。

海も綺麗でいいところでしたよ!

そんな感じで寄り道をし、神様と自然からパワーを頂く!

ってそんなスピリチュアルパワーで達成出来る程甘い旅ではなかったですけどw

体力的にも気持ち的にも、本当に最終日はギリギリ帰りつけた感じでした💦

正直、『寄り道なんかせんどけばもっと早く帰れたのに』とか考えながら歩いていましたねww

まぁでも自然はよかですね〜♪

 

そして国道3号線を目指して歩き、途中のマックで軽食と休憩とモバイルバッテリーの充電。

マックとジョイフルには、休憩&食事&スマホやモバイルバッテリーの充電でとてもお世話になりました。

特に充電!!

あれ?チキンクリスプが復活しとる!!と思い懐かしくなり食す。
2日目でこの顔はヤバイ。

この時既にPM7:00

1日目雨で早々に野宿した遅れを取り戻そうと、これからかなり無茶して山越えしつつ宗像市へ向かいます。

⬆宗像市まであと少し!それまで配信を1時間。
配信のおかげで足の痛みや疲れにも耐えられました。

宗像市突入!

配信を終える頃にはすっかり辺りは真っ暗。

1日で歩いて市を3つもまたぐなんて、これまた人生初ですよ!

そうして福津市のマックから宗像市のマックへハシゴし、充電と休憩が完了したら夜な夜な野宿先の公園を目指す事になるのですが…。

田んぼ?畑?の間の細い農道を、グーグル先生の命令でひたすら歩かされましたw

明かりがないと何にも見えないくらい真っ暗い(くらいと真っ暗いで韻を踏んでます)。

途中こんな小屋があるし、多分幽霊とか苦手な人は発狂もんの道をひとりで歩き、ようやく目的地の公園に着いたのが夜中の23時頃だったと思います。

配信しながらテントを張りようやく一息ついたと思ったら、真夜中なのに笛の音が…。

動画の18:00 分から聴こえてきます💦

たぶん子守歌というか子守笛だったんでしょう!w

疲れて(憑かれて)いたのですぐ爆睡。

そんな感じで2日目を終えるのでした。

めちゃくちゃ住宅街の中で寝ていたと気付くのは、次の日の朝ですww

 

3日目へ続く


最後まで読んで頂きありがとうございました!

次の記事はなるべく早く更新したいと思います🐭

 

YouTubeのチャンネルでは、最近ゲーム配信でブラッドボーンやフォートナイトもやっています!

ほぼ毎日長時間配信をしておりますので、よかったら遊びに来て下さいね🐭🎮

チャンネルはこちら↓

ねずみーらんど[Sono NEZUMI]

 

 

友だち追加

⬆LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

 


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!ゲーム課金し放題です♪
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする