【旅の告知】基本徒歩で福岡〜東京をYouTubeでライブ配信!超低予算極貧旅

 なんでも病気のせいにするのはやめだ!俺は俺。受け入れる。

先に申しますが、生まれてこのかた俺はクソ人間なのでこの記事を読んで胸くそ悪くなるかもしれません。

色々書いていたけど修正しました。

自己責任で読んで頂けると幸いです。

そんなクソ野郎ですが、自分を変えたいという想いからこの記事や旅の企画を考えました。

ではどうぞ。

 

旅の話に入る前に少し私事を話させてほしい。

鬱やパニックを理由に仕事をやめ、元々の性格に難があったことから、昨年元嫁と離婚し子供と別居を始めた。

結婚当時、いや多分子供の頃から精神病だったんだと思う。

自分の何が悪かったのか、分かっているようでちゃんと理解出来ていない。

だったらこんな事になっていなかった。

子供の事は大切だし、父親として伝えられる事を自分にしか出来ない事をしたいと考えている。

 

しかし何が悪いの心の底から理解出来ずにただ自分を責めるだけで、最近は死にたいとか逃げの心が現れる日々。

家族がいなくなってから、前向きに生き病気を治してまた仕事をしたいと考えてはいたけど、毎日家にいるだけでは余計に鬱の波に飲まれそうにもなる。

いや飲まれた。


歩き旅の目的はよく分からないけど、目標をやり遂げたい。

そんなこんなで、療養の為と1年前から家に引きこもり、何もやり遂げられず仕事もせず、そんな自分に嫌悪感は日々募る。

その先には極限状態の鬱地獄がやってくる。

 

『今自分には何が出来るだろう?』

『もっと生身の人と触れ合いたい』

『日本や世界を見てみたい』

 

そんな事を幼少から思ってきたわけだが、今お金はないけど時間がある。

身一つでやれる事を考えた時、歩いて旅に出る事が浮かんだ。

とにかく外に飛び出してみる!!

まずは旅に出て、自分を見つめ直し自分の心や他人の心を理解出来るように生まれ変わる。 

30歳、超極貧旅の始まりだ!


行動する事に意義があり、結果から自分で意味を見出す。

旅の企画のルールは、ヒッチハイクや公共交通機関は一切使わず、身体一つで旅をする事。

いつも物事を深く考えず、直感で動く私の悪い癖なのかもしれないが、やらないよりはやって答えを見出す方がいい。

正解不正解を決めるのは自分。

やってみなけりゃわからんやん!!

あと、大口たたく癖も中学高校くらいからあるので、それも直さないとな…。

「言うは易し、行うは難し。」とばぁちゃんから幼少の頃よく言われていたなぁ。


旅先での出会いを大切に

旅の道中で人とのふれあいがあれば尚良いなとも考えています!

SNSやオンラインゲーム等での繋がりも好きですが、生身の人間とふれあい言葉を交わしたいんです。

『音は振動。』

『共鳴すればより良い音が鳴る。』

やはり声を交わし合って生まれた関係は、温かみのあるものだと信じている。

それを確かめにいく旅でもある。

人見知りなので、それも克服しよう!!

営業やってたころは誰とでもホイホイ話せたんだけどw


目指すは東京

田舎もんの考えそうな事ですがw

とりあえず行った事のない東京へ徒歩で旅する事が目標です!

新幹線や飛行機ならあっという間ですが、とてつもない時間を要します。

Googleマップで調べてみたところ、1,079㎞。

 

昨日、アマゾンで購入した激安バックパックにシコタマ荷物を詰めて歩いて登山してみたところ、1日20㎞が目安だと分かりました。

コンバースのベタ靴を履いていたので、靴を変える必要もありそうですが💦

単純計算すると  1,080㎞÷20㎞=54日

もっと頑張って歩いても、片道1ヶ月以上はかかりそうです。

逆に燃えてきます!!w


昨日の予行練習の様子はYouTubeにいくつか動画をアップしているのでチェックしてね!

チャンネルに再生リストも作りました♪

 

●予行練習で気づいた事

やはりリュックに入れるものと重量、それから靴選びが最も大切だと思いました!

靴はウォーキングシューズ(アウトドアメーカー)の物が良いらしい。昨日コンバースだと帰り足が死にかけました。。。

でっかいランタンは不要でした。小型のランタンか、 先日アマゾンで取り寄せたソーラーパネル付きのモバイルバッテリーについているLEDライトがとても明るくて優秀でした!

普段使いでも重宝しそうで、お値段¥2,280。

前に買ったモバイルバッテリーはすぐに線が壊れたので、こっちを買っておけば良かったと後悔。

明るい!!15000mAhの容量なので、スマホ充電しながらライトつけていても何時間も余裕で使えました!

7時間超えの旅でしたが、4つある充電残量ランプの2つは生きていましたね!

USBポートは2つ。モバイルバッテリーの充電はマイクロUSBで。ソーラーパネルは本当に気持ち程度の効果しかないのだと思います(未使用)

フックがつけられるので、ズボンのベルト通すところやリュックにつけて歩けるので夜間でも安全対策になりました。

あと小型のテントがいりそうです。

安いものがないか探してみます。


旅の様子はYouTubeでライブ配信します!

これまで私のYouTubeチャンネルでは、ゲーム実況やくだらない動画をUPしていましたが、スマホで誰でもライブ配信が出来るようになったのでYouTube LIVEを旅に活用しようと思います。

 

【見どころは】

道中素敵な場所がたくさんあると思うので、それを皆さんにもお届け!

雑談はもちろん訪れた土地のリスナーさんからリアルな情報を頂いたりして、オフ会したり♪(誰かみたいにこないパターンもありかなw)

神社やお寺が道中たくさんあると思うので、配信中に見かけたらリスナーさんからのコメントでお願い事を書き、それを代理で神様に伝えてきます!

素潜りが得意なので、やっている方と出会えたらいいな〜。潜りたい!

そんなこんなで、生放送を通しよりリアルな歩き旅の状況をご紹介していこうと思います!

企画はまだまだ考え中なので、旅をしながら色々計画してみようと思っています!

 

問題は携行できる荷物の量なんですよね💦

車旅とかなら企画の幅も広がりそうなんですけど、歩きでやる事に意味があると思っているので頑張ります!!


良かったらYouTubeチャンネル登録よろしくお願いします!!

スーパーチャットが頂けるようになったら、日本各地を旅したり、世界も旅できるバックパッカーゲーマーになるのが夢です。

応援宜しくお願い申し上げます。


スポンサー様募集中

最後の最後にお願いですが、スポンサー様募集しております。

配信やブログ等で商品の紹介をしたり、アウトドアグッズ等があれば旅で使用してご紹介致します。

求人広告の営業と原稿制作を8年間やっておりましたので、情報をヒアリングし文章に落とし込む事は得意です。

ぜひ、応援してくださる企業様おられましたら、よろしくお願い申し上げます。

 

【ブログ管理人】

白川 和魅  (ソノねずみ Sono NEZUMI)

MAIL  sononezumi.ms@gmail.com

TEL  080-2713-5603

Twitterのダイレクトメールも開放しております。

 

友だち追加

⬆LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!ゲーム課金し放題です♪
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。
About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする