【商品レビュー】高級牛革のバッグをレビューしつつ、コスパについて考えてみた!

Merry Christmas ねずみです🐭

もうすぐクリスマスですね〜🎄

普段バッグなんてオシャレな物買わないんですが、自分へのクリスマスプレゼント🎁に牛革の2wayショルダーバッグをAmazonで購入しました!

高級ブランドではなくお手頃価格だったのですが、いざ商品が届いて開けてみるとびっくり!!

こう言ってしまったら作っている方に失礼なのですが、私の想像を超えた良い物だったので皆様にもご紹介したいと思います♪

『コスパ最強かよっ!!』

と言ってみたものの、いまいちコストパフォーマンスの意味を理解出来ていないw

ですので今回のレビューを機会に、自分なりのコスパの意味を考察しながら商品紹介をしていこうと思います!!

 

以前モノづくりに関する記事を書いた事があったのですが、今回このバッグに出会い「モノで人を感動させるって凄いな〜」と改めて感じました。

最後にちょこっと販売元の企業『モノライフ』さんのご紹介もさせて頂きますので、良かったら最後までお付き合い下さいませ!

では早速バッグの紹介へ٩( ‘ω’ )و


ショルダー&ウエストの2way仕様レザーバッグ

これから綴るレビューは、私の趣味趣向にかなり偏ると思いますがご了承下さい💦

商品はモノライフ合同会社さんのメンズレディースレザーバッグ(全4色)です。

 

①値段が安ければコスパが良いのか?

ばぁちゃんの口癖の1つ「安物買いの銭失い」。

高いモノは良いし安いモノはそれなりって考えのもと普段買い物をしているのですが、今回このバッグに出会い初めてコスパという言葉を意識しました。

商品の値段に対して価値を見出すのはユーザーで、ユーザーによって価値観が異なるのは当たり前ですよね。

その価値観に対してモノの値段が満足のいくものであれば、『コストパフォーマンスが良い』という事なのかな感じました。

具体的に、このバッグのどこに魅力を感じたのかと言うと、永く使えそうだなと感じたところ。

私は革製品やジーパンが好きなのですが、使っているうちにだんだんとボロボロになり、そして自分に馴染んでいく過程が大好きなんですよね♪

予めダメージ加工が施されたものより、自分で育てていきたいんですよね!

その点で、これは高級牛革なので耐久性に優れていそうだし、時が経つ毎に色味や質感にレザー特有の深い味わいが出ると思ったからです。

 

②丁寧で心のこもった梱包

型くずれ防止でポケットの中に紙が入っており、ボタンには傷が付かない様シールが貼られていたり、ストラップの留め金具をビニールでピチッと包装していたり、細かい所にもちょっとした配慮がなされていました。

開封してすぐ印象はプラス思考に!!

第一印象って人対人でもそうですが、モノにおいてもその後の印象を左右しそうなので大切ですね。

商品がベストな状態でユーザーの手元に渡るのはもちろん、さらに+α何かを感じさせてくれるとそれは嬉しい体験ですね!

クリスマスシーズンでAmazonの配送が遅れてしまったものの、丁寧に梱包された綺麗な商品が届き大満足!!

 

③機能性やデザインはどうだろう?

ポケットは大中小3つ。メインの大ポケットの外側に、メモ帳やポケットティッシュやハンカチが入れられそうな中ポケット、その隣に小ポケット。

ボタンは磁石なので、近づければパチンと留まります。

小ポケットにはタバコがちょうどピッタリ入るサイズ。ロングの箱もギリ入りました。
大きめの長財布は…?!
ちゃんと入りました!自分的には財布とスマホと家の鍵さえ入れば積載量クリア♪
モバイルバッテリーも入れば尚良し…。
やったー!入ったー!!タバコも入ったし(ロングなのでちょっとパンパンだけど)財布もモバイルバッテリーも入ったのでオッケー♪
ストラップは両サイド共に長さの変更が可能。身長178cmで結構背中が広いですが、ちゃんと肩がけで装備出来ました!腰にかけてウエストポーチの様に使う事も出来ます。
ストラップは金具の所から脱着出来る。少し重みがあり、軽いバッグに中身が入った時バランスが良さそう。

 

財布やスマホ、ティッシュやハンカチ等がいれられて、ショルダーやウエストでかけられるのであまり邪魔にならない!

高品質の牛革製品なので丈夫だし、縫合もしっかりなされているので永く使えそう!

手触りや見た目の質感もいいし、使っていって今後どの様に変化していくのか楽しみです!

 

コスパコスパ言うのはあまり好きではないですが、意図してコスパを求めるより、思いがけないコスパ最強商品に出会えると嬉しさ倍増ですね!!


創業2016年。モノライフ合同会社とは?

MONOLIFEミッションという企業理念に基づき、モノを通じて生活を豊かにするための、モノづくりを追求しつづけるCreativeカンパニー。

 

MONOLIFEミッション​

 

⑴モノライフは、価値を創造し、お客様から対価を得る事を誓います。

⑵モノライフは、お客様の喜び=利益を追求していきます。

⑶​モノライフは、人々の生活を豊かにする事に徹底的にこだわってモノづくりします。

オフィシャルサイトより引用

 

バッグ以外にも商品があるみたいで、それぞれこだわり抜いて作られた商品が盛りだくさん!

興味があれば是非オフィシャルサイトを覗いてみて下さいね!

 

モノライフ合同会社

TEL : 050-5809-6559

E-mail : ide@monolife.info

〒343-0025 埼玉県越谷市大沢1306-10

責任者 : 井手剛

https://www.monolife.info


最後まで読んで頂きありがとうございました!

クリスマスが終わればあっという間に来年ですね💦

少し早いですが、皆様良いお年をお過ごし下さい🙇

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする