【鬱病入院備忘録3日目】忘れていた感情を思い出させてくれたのは?

こんにちはねずみでーす🐭

入院3日目。

まだ3日目。

1ヶ月…長い…。

 

3年前の夏、1度入院した際は毎日外出届けを出して海岸線を走ったり、海辺でカラオケアプリを使って歌ったりしてストレス発散と運動をしてました。

ですが、今はコロナの影響で外出は週2回2時間まで。

それでも緩和されたらしく、少し前は週1回1時間までだったそうです💦

 

外出出来ないとなると、やれる事も少し制限されちゃいます。

そこで

◉今日はどんな1日を送ったのか?

◉今後どの様に過ごすのか?

を紹介したいと思います!


今日はこんな日でした♪

食事以外の時間はずーーっと彼女と通話してました♡

病棟にちょっとしたテラス的な場所があり、天気も良く気持ちがよかった!

大体は惚気話なんですけど、たまに真面目な話をしたり、今後について話し合ったり。

別の患者さんに、「そこに住んどると?w よくそんな話す事があるねw」と生暖かい目で語りかけられつつ…。

 

今不自由な分(自分が招いた結果ですが💦)余計に彼女に会いたいとか、好きだとか、大切にしたいとか、とにかく幸せな感情が溢れ出しまくりでした♡

そんな感じで1日惚気っぱなしだったのですが、外出規制で外に出られないのであれば、明日以降何をしようか?とも考えました。


今後の過ごし方

いきなり惚気話で失礼しました💦

でも、入院備忘録1日目と2日目で書いた事を忘れてはいけません。

私はODをやらかし、多くの方に迷惑と心配をかけ、そして自分を変える為に入院を決めました。

規則正しい生活は、嫌でも強制的に送れます。

 

今まで培った知識や理屈は一旦リセットし、とにかく自分と向き合う事にフォーカス。

◉自分自身の感情に素直になる事。

◉感じた事や思った事は溜め込まず、病棟の職員さんや身内等、吐き出せる人にちゃんと言う訓練をする事。

自分の本音を語るのが苦手というか、いつからか心の扉に鍵をかける癖がついちゃっている事を彼女を通して気づく事が出来ました。

 

スマホやテレビOKなので、映画やアニメを日常と変わらず観て過ごす事もありだとは思います。

でもせっかくなので、今まであまりしてこなかった事をしようと思いました。


素直になれる魔法の本

入院直前は、買ったけど読んでなかった心理学の本『アドラーの嫌われる勇気』を読もうと思っていたのですが、彼女から『今まで散々難しい知識を身につけたんだから、それより少女漫画を読むといい』と勧められました。

結論から言うと、読んでみて良かったです。

 

少女漫画にも種類が色々あるとは思うのですが、私が読んだのは…

川みゆきさんの『せいせいするほど、愛してる』

病棟に本棚にあったので、適当に選んで読んでみました。

大人の恋愛って感じの話でしたが、少女漫画には少年誌や青年誌に無い様な、純粋だったりちょっとドロっとした、ある意味人間味のある感情の描写が多いんだなと思いました。

自分は感情を表に出すのが苦手というか、脳もどちらかと言うと女の子っぽいのかも?

ってかこういう漫画を少女漫画と言っていいのかな?ジャンル間違ってたらすみません💦

 

なんか色々としっくりきて、素直に『好き』って言ったり『嫌な事は嫌』って思う事はおかしな事じゃないんだなぁと感じました。

鬱の症状は様々ですし、原因も色々あると思います。

あくまで私個人にとっては少女漫画の描写から学ぶ事が多かったという訳です🐭


あとがき

惚気記事で恐縮ですが、今日感じた事は自分にとって新鮮でした。

忘れて?封印して?しまっていた感情を沸き立たせてくれました。

あまり参考になるか分かりませんが、意外と少女漫画いいっすよ♪

ではでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

今日もしっかり消灯時間に寝ようと思います!!


本日の献立

3日目朝食
3日目昼食
3日目夜ご飯

公式LINEアカウントより各種情報お届け🐭!!

友だち追加
⬆︎『ブログ記事UP』『YouTube動画UP』『ライブ配信』等のお知らせをさせて頂いております。

⬆︎『微課金盟主奮闘記』は、ず〜っとロリポップのレンタルサーバーで運営しております♪



安心!サイト管理人もオススメのお小遣い稼ぎサイト♪

『ポイントインカム -Point Income-』

暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム

長年色々なポイントサイトを試してみましたが、私が1番信用していて稼げるサイトです。

登録したとたん「謎の業者から電話やメールが来る」なんて事も一切ないですし、案件が豊富なので色々なタイプの方に適していると思います。

【稼ぎ方は色々】

●無料アプリダウンロードをする

●広告の動画を観たり、アンケートに答える

●無料or有料サイトへの登録

●何か商品を購入→ポイントに還元

●ネットサービスの利用→ポイントに還元 等々

例えば私の場合は、ゲームが好きなので『無料ゲームのダウンロード後の起動』ただそれだけでポイントをゲットしたり、『アプリダウンロード後、〇〇達成の条件付き』でゲームをお試しプレイして稼いでいます。

(それだけで数百〜数千円稼げる案件が豊富♪)

※資料請求やお見積もり等でポイントを稼ごうとすると、業者からの電話やメールが来る事があるのでご注意下さい。

【こんな方にピッタリ】

●性格はガツガツよりコツコツ派

●お金をかけずにゲームに課金したい

●ネットでよく買い物や予約をする

●アンケートに答えるのが好き

【ポイントの交換は】

●現金・電子マネーや各種ギフト券・ANAマイル・仮想通貨 等々


About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする