《モバスト》ネタ/ログアウト中の通知が面白い件

みんな〜大好きモバスト♪

今回は、モバストの面白小ネタ、おまけでJアラートについて記事を書きました。

 

モバストログアウト中に様々な通知が来ると思いますが、私たちにミサイル発射に対する危機感を高めさせてくれるべく、運営さんがあの手この手で様様な通知をして来るようになりました。(嘘

もはやネタ化した通知

おやまぁ!信じられない?それが消える…?!日本語でおk!!
相変わらず日本語が変です。とにかく素晴らしいギフトが待っているんでしょう。わざわざありがとう!!
特別やギフトは俺の為だけに利用できる!今それを発見したという、タイムリーで耳寄りな情報をありがとう!
つまり、て?消えちゃうんだ。これは急いで確認しなきゃ(>_<) 確かめなさい!って運営さんも少し怒ってらっしゃる。
丁丁丁!フィーバーwww
ほぼ終わっているのにも関わらず、熱心に通知して下さる運営さんありがとう。
警告(>_<)!! どうやらグローバルギフトが早くインしろと仰っておられます。
伝説になれる!!俺の時代がきたか!!これは急いでログインしなければ( ̄^ ̄)ゞ
制限時間付きか!焦らせるぜ!何か特別なグローバルギフト…なんだろう。
ブーム!俺だけの為にわざわざありがとう!でも皆んなにも同じ事言ってるんでしょ?…私たち遊びだったの?!
北朝鮮からのミサイルは怖いよ〜

 

んでは久々にインして結果、ゲットしたのがこちらのアイテムでした!


ちなみにうちのコロニーは…

まだった盾切れもなく、皆さんの生存を確認!!余裕出てきたら、ぼちぼち戦争したいな〜🐭

攻略記事が減り、ログイン日記と化してしまいました💦


おまけ

通知といえば最近話題によく上がるJアラートについて


⬆︎ 国民保護サイレン。Jアラートと呼ばれる緊急時に流れる音楽の1つであり、やみくもに鳴らすのはNGみたいですね。

 

●Jアラートには、『国民保護サイレン』『緊急地震速報』『気象警報』などがあります。

空襲警報にも似ている、この奇妙で不安感を煽るメロデイ。

いったい誰が考えたのでしょうか。

国民保護サイレンについては、実は詳細が明らかになっていない様です。

 

 緊急地震速報 作曲者は?

ですが、九州であれば熊本の震災、そして東北の震災で耳にする事が多くなった緊急地震速報

こちらに関しては、聴覚障害者の方にも聴き取れる様な音楽にする為、NHKから依頼を受けた東大で福祉工学を専門にしている伊福部達(とおる)教授が作曲したそうです。

 

伊福部達(とおる)氏は、『ゴジラ』やクラシックの『シンフォニア・タプカーラ 第3楽章』を作曲した伊福部昭(あきら)氏の甥っ子にあたります。

そんな伊福部達氏は、おじの作曲したこの2つの曲に影響を受け、緊急地震速報を作ったと言われています。

 

ゴジラの曲そのものが候補にも上がっていたらしいのですが、あまりに知名度が高すぎる為、上述した2つの曲の旋律を元に緊急地震速報は作られたとの事です。

ではお聞きください。


色んなプロモーションややりすぎ広告で何かとお騒がせなモバストの運営さんですが、これからも面白いサービスに期待が高まります!!ww

以上、ねずみがお伝え致しました🐭

友だち追加

⬆︎LINE@より最新ブログ更新情報をお届け

個人的なLINEの友達登録もだいかんげい!

→ID sononezumi

●Lobiチャットルームへのご参加もお待ちしております♪→ここをクリックで参加


AppStore課金やiTunesの利用で
ポイント貯まる!!
お小遣いサイト『PointIncome』

⬆️微課金盟主奮闘記は
ロリポップレンタルサーバーで運営しています。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

About sononezumi 271 Articles
1987年8月21日 生まれの30代!!福岡生まれ福岡育ち、いずれ日本や世界を旅したいと考えている、ゲームと自然を愛するおっさ...お兄さんです。

Be the first to comment

コメントをする